※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけれど、朝方に起きたときに授乳してもいいか悩んでいます。朝方の授乳は必要でしょうか?

夜間断乳について質問です!

1ヶ月続いた夜泣きが
前歯が歯茎から出てきたと同時に
少なくなりました。

ちょうどいいタイミングなので
夜間断乳を3日前ほどから始めました。
夜中1回ほど起きますが、トントンで
寝てくれます。

朝方は、5時〜6時頃に起きるのですが
このときに、おっぱいは飲ませていいのでしょうか?
ちなみにこの3日間は飲ませてます。
飲んで、また寝て
7時起床って感じなんですが‥。
朝方起きたときも飲ませないほうが
いいのでしょうか??

コメント

ponta!

全く同じ悩みです!笑

私も4時頃ギャン泣きで起きてしまうので、そこで、授乳してしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)

なので今はその起床時と、夜寝かしつけの2回の授乳です。これをどう辞めようか前途多難です…(இдஇ; )

回答でなくてすみません…

  • nao

    nao

    朝方だからいいかなーって
    甘やかしてしまって💧笑

    夜の寝かしつけもやめたほうが
    いいんですかねー?( •́દ•̩̥̀ )

    • 5月8日
香音

うちも最終20時頃あげて、初日は7時半まで引き延ばしましたが、2日目以降は5時以降なら良しと決めてあげてます(^^;
どーしても5時前後から愚図るので、さすがに9時間空けばお腹空いてるのかなーと。
6日目からは20時~5時までまとめて寝てくれています。ちなみに5時前後の授乳後は小一時間ほど寝ます。
その代わり、起きてからの授乳はなしで朝の離乳食はお茶で対応、昼間は12時頃と16時頃のみあげてます。
何が正解かはわかりません\( ˆ ˆ )/

  • nao

    nao

    わたしも、5時以降って感じで
    最近やってます😭

    香音さんは、1日の授乳は
    3回なんですか!?♩
    うちは、5時・9時・1時・5時・9時の5回です!

    なぜだか、昨日から
    再び夜泣き再開しました💧
    歯が生えるのか、日中の刺激か😭
    心折れそうです〜。涙

    • 5月9日
  • 香音

    香音

    グッドアンサーありがとうございます♡
    一日の授乳回数は、5時(起床時)・12時・16時・20時(就寝時)の4回です!
    昨日は久々に実家に泊まったら、環境の変化のせいか夜泣きしました😵
    そして今日は初めてのお熱で日中ぐずぐず…。今日から夜はどーなるのか😖
    なかなか上手くいきませんねー

    • 5月9日
トミー❁

自分が起きるときにはあげてそのまま一緒に起きてますが(また寝てもそのまま寝かせます)、そうでないならあげてないです。

  • nao

    nao

    回答ありがとうございます💓
    やると決めたらとことんやったほうがいいんですね😭

    • 5月8日