※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

普段は一重ですが、寝起きの一瞬だけ二重になります。6ヶ月半でまだ運動量は少ないですが、将来的に二重になる可能性はありますか?二重になるタイミングや変化について知りたいです。

普段から写真の上の様な重い一重なんですが、寝起きの一瞬(3秒くらい)だけ下の様に二重になります!
現在6ヶ月半ですが、これから二重になる可能性はあるんでしょうか?(半年を過ぎていて体重もど平均ですがまだ寝返りやズリバイなどは出来ないので運動量は少ない方だと思います)
よくある質問ですが二重だといつにも増して可愛いので、いつからなったのかどんな感じで変わったのかなど教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ありす

それだけパッチリな二重になるなら、まぶたのお肉がスッキリしてきたら二重になりそうだなと思います🙆‍♀️
長男は3歳頃まで一重でしたが今はパッチリ二重です😊
両親、祖父母共に二重です。
次男も今は一重ですが寝起き二重です😅
そのうち二重かな〜と思ってます😂

• あーや

あーや

寝起きの二重も段々パッチリしてきたので前まで諦めていましたが最近期待しちゃってます😆
    両親共に二重でも3歳まで一重だったんですね!
    期待しつつ長い目で見守っていきます😊

• 12月25日
ひなの

お肉がおちると二重になるとおもいますよ😉

• あーや

あーや

まだコロコロ転がっているだけなので動くようになるのが楽しみです😊✨

• 12月25日
ちょ。

こればっかりは 人によりますからねー😓💦

うちは 体調不良時 長女がよく二重になってました。
ただ、今現在 奥二重です😂
次男も 体調不良時 二重になってて ある日二重になってるから また熱でるかなあ?て1週間、10日すぎても 何もなく。
今完全に二重です🥺👏
2才くらいだったかなあ?
突然 二重の線が消えなくなりました😻

うちも 末っ子が 片目だけ二重なので 気持ちすごく分かります! 😊✨
旦那なんて ちょっとおっきくなったら アイプチさせないと!片方だけなんてかわいそう!なんて言ってます😓😑

• あーや

あーや

そうですよねー…二重にはなってもいつからなるのかは人それぞれですもんね😅
    熱で二重になるのはよく聞きます!
    まだ予防接種の副反応でしか熱を出した事がないので、いつか熱が出たとき心配と共に少し楽しみです🤭
    意外と男の人の方が二重気にしてる所ありますよね😂

• 12月25日

我が子は1歳まで一重でした!笑
でも歩けるようになったらシュッとしてそこからはぱっちり二重に😍
ますます旦那に似て爆笑してます。
こんなにはっきり二重なら今後二重になると思います♡

• あーや

あーや

結構6ヶ月から二重になったとか多かったので娘はもうならないのかなーとか少し思っていたんですが、6ヶ月過ぎても可能性はあるんですね😆
    どっち似か二重で結構変わりますよね!
    まだ二重になるのはほんの一瞬ですが期待しちゃいます🤭💕

• 12月25日
mog

上の子が似た感じ、というかここまでクッキリじゃなかったですが、2歳前には奥二重に落ち着き、最近はクッキリ二重になることもたまーにあります💡なのでまた成長過程で幅とか変わるのかなー?って思ってます🙌

このクッキリさなら1歳頃、歩き始める頃には二重に落ち着きそうな気がしますね🤔💓

• あーや

あーや

普段すごく重い一重なので二重は難しいかなーと思ってましたが、なるかもしれないと期待増してます😊
    寝返りもまだなので歩くのも遅めだと思いますが楽しみです😆✨

• 12月25日
  • mog

mog

上の子も普段はガッツリ一重でした💡でも、二重の線があれば肉さえ落ちれば二重になるみたいです🙌✨
    一重でも可愛いけど、二重だと印象和らいでさらに可愛く感じますよね😋🌈楽しみですね💓

• 12月25日
  • あーや

あーや

ガッツリ一重だったんですね!
    すごく楽しみです😆✨
    写真うつりもいいですし女の子なので二重だとなにかといいなと思っちゃいます❤️
    よく観察していきます!

• 12月25日
まーみー

同じ状況です!
これから二重になりましたかー?^_^

• あーや

あーや

返信遅くなりました🙇🏻‍♀️
    同じ感じなんですね!!
    実は目頭側に線がくっきり出てきてちゃんと食い込んでます!でも目尻側はまだ瞼のお肉に負けてます😅
    ハイハイが出来るようになり目にゴミが入るのか目を頻繁に擦っていて(一応心配で眼科へ行きました)、ある日起きたら左目に線が入っていました…!
    数日後のついこの間同じく朝起きると右目にも線が入っていました😊

長くなりましたがこんな感じです👍
    この間私もあとどのくらいでくっきり二重になるのか気になり質問した時の写真があるので載せておきます😆

• 5月3日
ひみづ

その後どうでしょうか?
うちの子は2歳ですが、まだまだムチムチさんで一重です😅
気になって検索してたら、小さいときのあーやさんのお子さんと同じ感じだったのでコメント残させていただきました💦

• あーや

あーや

結論から先に言うと、うちもまだ一重です…😅
    ミルクを1日400前後飲んでて体型の赤ちゃん感が凄いです😂
    それでも歩けるようになって何ヶ月も経ってるのでこの投稿の時よりかなりむくみ取れてます!
    日によってむくんでる日むくんでない日ハッキリしてきて、一つ上の回答の画像の様に目頭だけ二重っていうのが多いです🤔
    目頭にも線のないツルツル一重の時もたまにあります。笑
    寝起き二重も3日に一回くらいです😅
    特に熟睡してる時声かけて起こすと寝起き二重の確率高いような気がします…!
    起こす必要の無いときにに起こしたりとかはしませんが、それで癖が少しずつでも付けばなーとか思ってます🤣

• 11月8日
  • ひみづ

ひみづ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    二重…やっぱりなって欲しいですよねー😅✨

ありがとうございました😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
娘が全く同じような感じです☺️
その後いかがでしょうか?(*゚-゚)

その後どうなりましたか?🥹