※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のために、抱っこ紐とベビーカー用のケープを買おうか迷っています。使い勝手が悪いので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

埼玉県に住んでる生後5ヶ月の男の子です!

抱っこ紐とベビーカー用にケープ?を買おうか迷ってます😵

今は自分の持ってるパーカーとかブランケットでやりくりしてるのですが使い勝手が悪く…
でもワンシーズンしか使わないなら高いのを買うのもな…

皆さんどうしてますか?

コメント

k.s.m🍀

ユニクロと西松屋のケープ持ってて使ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2つ使っているんですか??

    • 12月25日
  • k.s.m🍀

    k.s.m🍀

    ユニクロのは薄いので日中に使って、西松屋の方は分厚いので夕方や寒い時に使ったりして使い分けてます!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ユニクロ薄いんですかー??
    使い分け大変じゃないですか??

    • 12月25日
  • k.s.m🍀

    k.s.m🍀

    ユニクロのはコンパクトになるぐらいなので結構薄いです!
    夕方とか出かける回数多くないので別に大変ではないです!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    参考になります!!

    • 12月25日
Puribo

去年ユニクロのケープ買いましたが、今年もベビーカーで使ってます‼︎

去年はまだコロコロしてたからお店や友達の家などで床に敷いたりもしましたし、買って良かったなーと思います🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    検討してみます!!

    • 12月25日
どすこい

私もユニクロの使ってます!
値段も高くないので1枚持ってると便利です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検討してみます!
    ありがとうございます!!

    • 12月25日
うさこ

埼玉寒いですよね😵💦
(実家が埼玉の田舎寄り)

1歳2ヶ月で歩き出してますが、抱っこ紐の時はケープいまだに使ってます👀⭐️
ラルフローレンのですが、割と長く使えるので買った方がいいかと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    埼玉寒いです。
    私も埼玉の田舎の方です…

    ラルフローレンのがあるんですね!!

    • 12月25日
はじめてのママリ

抱っこ紐を長く使う、移動でベビーカーをよく使うならあった方がいいと思います😄

ウチは必ずと言っていいほぼ車移動で、去年は寒い時は家に居たし
1歳前に歩いて抱っこするとのけ反りだったんで
ケープ買ったけどあまり使いませんでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーカーだと寒くて最近は抱っこ紐ばかりしてるので購入の検討してみます!!

    • 12月25日
新米ママ

ほぼ毎日使うので高くても良いかなぁと思い、ヘビーホッパーのケープ使ってます!
めちゃくちゃあったかくて肌触りが良いです😍ベビーカーにも付けられるので、楽チンですー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヘビーホッパー見てみたいとおまいます!

    • 12月25日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ちょっと高いですが、すごく良いです!

    • 12月26日
deleted user

ニトリにもNウォームのケープが売ってますが可愛くて暖かいし、値段もお手頃で良いですよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Nウォームあったかいですよねー!!

    • 12月25日
まちゃこ

同じく埼玉在住です。ユニクロのブランケットが安くなってたので、購入して使っています。抱っこ紐にも使えて、上の子はベビーカー乗らずの子でしたが、ベビーカーにも乗って使えるようにしたいと思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!

    • 12月25日
さくら

ユニクロを見に行って、あったかいのかもしれないけど薄手だな~と思ってバースデーでラルフローレンの買いました💓
3000円ちょいぐらいだったと思います!

私は車移動して移動した先で使うとか、歩いてスーパーやコンビニ行くのに家から付けて行くことが多くてカバンに入れることがないなーと思って暖かそうな裏地がもこもこしたのを買いました!
持ち歩くことがあるならユニクロでもコンパクトになるのでいいのかなとも思います☺️