※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこされると泣いてしまう悩みです。パパに抱っこされると泣き止むことも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近、わたしが抱っこするとギャン泣きされます…

もうすぐ生後2ヶ月になります。
ぐずり出してから抱っこしても、ぐずり出す前に抱っこしてもギャン泣き…
パパに抱っこされるとピタリと泣き止みます。

2週間ほど前から急にこうなり、それ以前はよほど眠かったりお腹が空いてない限りギャン泣きなんてことはなかったです。

日中は娘と2人きりなのでギャン泣きされてもわたしが抱っこし続けるしかなく、ずっと抱っこはただでさえしんどいのに仰反るのでもう腕がパンパン…

同じような経験のある方、こうしたら楽!とか、どれぐらいでギャン泣きしなくなった!とかあれば教えてください。

コメント

ミク

うちの子もでした!
助産師さんが言うには
お母さんの匂い=おっぱいもらえる
と思っちゃうらしいです!!

私はうた歌ったりしておっぱいじゃなくても抱っこするよーとしてました✨

  • ぴよまま

    ぴよまま

    完ミなんですけど…どうなんですかね🤨?
    でも匂いはなにかしら関係あるのかなー?と勝手に思ってました!

    • 12月25日
  • ミク

    ミク

    お母さんの匂い覚えますよね🎵
    お世話になった助産師さんによると完ミ、完母関係無く匂いで覚えちゃうらしいです!!

    • 12月25日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    完ミ、完母は関係ないんですね!!
    わたしも抱っこして遊んだりしてみます🙋‍♀️✨
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
a mama

うちも同じです!
しかも目が合うと余計に泣くから
わざと目線外したりします。笑
何も出来ないし
腕がパンパンになるので
日中お家で用事するときは
基本抱っこ紐してます💦

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ほんと何もできないですよね!
    無心で抱っこしながらゆらゆらしてます。笑
    お昼も片手で食べられるおにぎりだけの毎日…😐🍙
    抱っこ紐早く買わなきゃ…

    • 12月25日
  • a mama

    a mama

    おかげで私も
    抱っこしてない時でも
    ゆらゆらしてしまうようになりました。笑
    お昼ご飯わかります😣🍙
    抱っこ紐は抱っこに比べたら結構楽ちんですよ😊

    • 12月25日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ゆらゆらしちゃいますよね〜、わかります。笑
    コニーの抱っこ紐何度か使ったんですが、きつくて苦しいのか嫌がってるっぽいんですよね☹️
    あきほさんはどの抱っこ紐使われてますか?

    • 12月25日
  • a mama

    a mama

    ゆらゆらすると
    骨盤がずれてるのが
    よくわかります。笑

    私はエルゴのオムニ360ってゆうのを使ってます😊
    抱っこすると結構すぐに
    寝てくれるのでいい感じです🤗

    • 12月25日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    骨盤とか体型とか戻したいけどそんな余裕がないです😂

    エルゴどうかなー?と思ってました!
    参考にして検討してみます✨
    ありがとうございます!!

    • 12月25日
なら

お母さんだと嫌われないとわかってるから泣くと聞いたことあります!
どうしても限界!と思うときは家族の誰か他の人に抱っこしてもらいます☺️ひとりのときはおっぱいくわえさせたり、散歩に行ったりしてます😊

  • ぴよまま

    ぴよまま

    なるほど、小さいながらいろいろわかるんですね…!
    お散歩行ってみます🙋‍♀️
    ありがとうございます!

    • 12月25日
淡井

私も来週で生後2ヶ月になる娘がいます。
あまりに似た状態なので驚きました、、

最近はバランスボールを使って揺れながら同じ歌を繰り返し歌うと落ち着いてそのままウトウトするようになりました(*^^*)

あと抱っこ紐を使うとどれだけギャン泣きしても泣きやみます😌そのまま寝てしまうことも多いのでオススメです、、!!

ギャン泣きされるの辛いですが、お互い頑張りましょう····!!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    同じなんですね…!
    ギャン泣きされると身体もメンタルも辛いですよね😭

    わたしもバランスボール使ってます!今も!!笑
    抱っこ紐は買ったものが合わないのか泣かれてしまいます🤦‍♀️
    おもちさんはどの抱っこ紐使われてますか?

    • 12月25日