※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を少量しか食べず、食後の授乳も少ないです。同じ経験をした方いますか?体重は変化なしで増えが悪いです。

もうすぐで生後11ヶ月になります。離乳食を150g前後しか食べてないのに食後のおっぱいをあまり飲みません💥同じような方いらっしゃいますか?体重は減ってはないですが増えが悪いです💦

コメント

もうすぐ11カ月なら、もう欲しがらないの子も普通にいますよ。それか150gでお腹いっぱいとかじゃないですか?ネットや本に食べる量書いてありますが、子供によって食べる全然違いますよ。

• きむち

きむち

お腹いっぱいだといいんですけど😅ママリ見てるとうちの子は少なすぎるのかと不安になってしまいました。

• 12月25日

退会ユーザー

少なくは無いですよ。
    そのまま卒乳にむけてやめていけば良いですよ。

• 12月25日
まーみー

150g食べてたら結構お腹いっぱいになると思います。
うちはほぼ食べずにずっとおっぱいで困ってますが…
体重はハイハイし始めた時からずーっと横ばいですよ。小児科でもそんなものだと言われました🤲

• きむち

きむち

そうなんですね!
    あげたらあげた分だけ食べるので離乳食の本を目安に量を調整していました🤔
    お腹いっぱいになってくれてたら良いのですが。

• 12月25日
  • まーみー

まーみー

飲まないんならお腹いっぱいですよ🙌
    甥っ子は規定量いっぱい食べてそれからミルクを200飲んで、母乳も飲んでたらしいです😅
    でも体重は今も普通ですし、むしろ身長高いのでひょろっとしてます。

• 12月25日
  • きむち

きむち

やせの大食いさんなんですね😍

• 12月25日
ままり

離乳食は3回食ですか?

もしかすると離乳食で満たされてるのかもしれないですね☆
うちは11か月ごろから食後のおっぱいなくなり、1歳には卒乳しました!

体重が減ってなければ大丈夫だと思います!

1歳くらいになると活動量も増えて体重もあまり増えなくなります!

• きむち

きむち

3回食です😊
    欲しがらないからあげないのではなくあげないといけないのかと心配になりました。
    1歳には卒乳、理想的で良いですね👏✨

• 12月25日
ぽよ

11ヶ月だと体重自体増えにくくなるお年頃です^_^
減ってないなら気にしなくていいかなと思います!

このまま自然卒乳かもしれないですし、それでも体重気になるならフォローアップミルクあげてもいいと思います^_^

• きむち

きむち

授乳なしなのに離乳食が少なすぎかと心配しましたが安心しました😂

• 12月25日
ジェシカ

うちは150gくらい食べれる様になった頃から食後の授乳無くなりました。
そのうち同じ月齢の子で200gくらい食べると聞いたのでうちは足りないのかと思い、とりあえず180gに増やしたら、完食後、吐きました。うちのこにはまだ早かったみたいです。
本当に人それぞれなんだと思いました。
授乳の時期はうちの子が大きかったけど、離乳食になってからうちのが負けたりしてますよー。

• きむち

きむち

その子その子で全然違いますね😵
    うちも便秘だと大量に吐いたりするので様子見つつ量増やしてます!
    今のやり方で大丈夫と自信持てました🤗

• 12月25日
MaiMai

うちの子もいつも朝食後にミルクをあげていたんですがここ最近飲まなくなったのでご飯でお腹いっぱいになっていてもう夜寝る前にしかあげてないです🙆‍♀️

息子は200g以上食べる大食いです😅

• きむち

きむち

凄いですね👏いっぱい食べますね😍

• 12月25日