※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
子育て・グッズ

生後3ヶ月の混合授乳で、母乳は3~4回、ミルクは合計400ml。ミルクが少ないか心配。母乳が多いため、ミルクをあげるとすぐに張るし、授乳時間も短くなる。

生後3ヶ月の混合の方母乳とミルクのトータル量と回数教えてください🥺

母乳は沢山でるのですが諸事情で完ミにしたく今混合にしてます😳

ミルクトータル400
母乳3,4回です

やっぱり少なすぎますかね😭😭

しかも母乳沢山でるのでミルクにするとすぐ張って完母の時は7分あげてたのが3、4分で満足しちゃうみたいです🥺

コメント

しっとりクッキー

私の場合、そんなに母乳が出ないので、ちゃむさんの参考にはならないと思いますが、

ミルクトータル500前後
母乳7、8回

です。

体重は30g増える日もあれば、減る日もあります。でも、長い目で見ると成長曲線内で緩やかに増加してます。

うちの息子でも2ヶ月後半ぐらいから吸う力が強くなったなと感じるので、母乳がたくさん出てるようなら母乳でカバーされてる気がしますよ。

支援センターなどで体重計ってみて成長曲線内なら大丈夫じゃないでしょうか。