※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

第一子が夏生まれで洋服が大きいかも?冬生まれの第二子には50-60サイズが足りるか心配。新生児〜70サイズは大きすぎるかな?

お子さんの産まれた季節が
夏と冬で真逆だった方に聞きたいです🥺

いま第二子妊娠中で12月か1月出産予定です👶
第一子も同性のため、洋服はほぼお下がりで考えていました!最近ようやく洗って見返してみたところ、第一子は夏生まれのため、肌着の上に着るようなお洋服の冬っぽいものは70サイズ〜が多く、3.4着50-60サイズがあるような感じでした🤔
しばらく外出などはしないと思ってはいますが、さすがに50-60少ないですかね?50は買ってもすぐ着れなくなるんでしたっけ?もう忘れてしまいました、、笑
ちなみに新生児〜70サイズはでかすぎますよね😂?笑笑

コメント

ma.

50-60をあと少し買い足した方がいいかもしれません!冬で乾きにくかったり、うんち漏れや吐き戻しがあって着替えたりするので… うちも夏と冬でサイズが微妙に違くて、新生児期間の服は新たに買い直しました!

• ののの

ののの

なるほど🤔🤔たしかに吐き戻し多いと追いつかなそうですね😂😂💦
    口実に新生児期にしか着れない様なかわいい洋服買い足したいと思います♡コメントありがとうございました😊!

• 12月25日
nuts

性別は違いますが真逆です!
性別違うからっていうのもありますが結局大きすぎるっていうのもあって諦めて新しく新生児用を8着くらい買いました!
すぐ着れなくなるから西松屋の安いやつにしちゃいました😅

• ののの

ののの

たしかに大きすぎますよね🥺✨
    西松屋ならサイズアウトすぐしても諦めも付きやすそうです😂✨週末見てきたいと思います♡コメントありがとうございます!

• 12月25日
ひま

異性で真逆です!
私も50-603〜4着くらいしか用意してなかったんですが、2700gで産まれたのと吐き戻しもあったりで足りず💦ネットで追加で買おうと思ってます😂💦

• ののの

ののの

やっぱり3-4着だと足りないんですね😂✨参考になります!
    ネットで買うのいいですね♡オススメのお店ありますか☺️?

• 12月25日
  • ひま

ひま

個人的にはH&Mとか好きです😆❣️
    あとはファミリアとか少し高めのものもメルカリで新品で安く出品されている方もいるので、メルカリで買うこともあります🌟

• 12月25日
  • ののの

ののの

返信遅くなりすいません💦
    メルカリ活用するのもいいですね😆✨気になるお洋服あるか見てみたいと思います♡

• 12月27日
2児母

上の子の月齢同じで予定日も近いですね!
性別は聞いてないもののうちも多分同性です。
上の子は夏生まれで2ヶ月くらいまでは家の中ではほぼ肌着で過ごしたので…下の子用に50-60サイズの冬物を7.8着くらい買いました。
着れる期間が短いので高いものは買ってないですが、新生児期にしか着られないあの赤ちゃん感満載の洋服ってたまらないですよね🥰

50〜70サイズは新生児にはかなり大きかった気がします!
4ヶ月くらいでやっと折らなくてすんだような😳

• ののの

ののの

わ!すごく嬉しいです😆♡予定日もう少しですね😍😍
    同じく上の子は肌着で過ごしたので、今さらなにを着せるかちんぷんかんです笑

わかります〜😍❤️産まれました感があってかわいいの極みですよね🥰💓💓
    4ヶ月!そこまで着れるなら50-60もう少しあっても良さそうですね😆😆

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

同性で真逆でした!

肌着とツーウェイオールは買い足しました🙆

• ののの

ののの

コメントありがとうございます!返信遅くなりすいません😭💦

ツーウェイオールも書いたしされたんですね✨参考にさせていただきます♡

• 12月27日