※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
妊娠・出産

三人目妊娠中です。愚痴です。嫌な方はスルーしてください。つわりが今…

三人目妊娠中です。愚痴です。
嫌な方はスルーしてください。



つわりが今までで一番きつくもうすぐ安定期なのにまだ抜けません。
なのに旦那は帰ってこない。今日も下のチビがサクバかなんかささってるから皮膚科行った方がいいんちゃうかみたいなこと言われて皮膚科なんかいったことないからどこかみたいな話したらめっちゃすいてる病院の名前を言ってきました。そんなとこだとだいたいおじいちゃん先生とかだから言ったら文句いうなら自分で調べろっ!とかって言ってきてキレてきました。はっ?調べてなんて言ってないしおじいちゃん先生だと抑えなきゃ大変だからと思って話してただけなのに。ってかこどものことなんだから調べて当たり前でしょ?こっちはつわりで気持ち悪いのにいつも一人でやってるんだら一人で行ける?とかお願いするわとかそんな言葉がなんででてこん訳⁉️ホンマ意味わからない!お前の子どもでもあんのになんなのその態度!他人事のように言うてきたから私も他人の扱いするわ!腹立つ!なんなん!

仕事…仕事…って大事なのはわかるけどつわりできついって言ってる時くらい帰ってきてよね。って言ったのに帰ってきません。その時におろすことも考えました。近くに親いません。ほぼ毎日送り迎えもすべて一人です。この状態で三人は地獄です。正直全然なんとかなる気しません。マジでおろすこと言ったけど本気だと思ってません。どうやったらわかってもらえますか?
正直もう無理です。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

deleted user

子供いながらのつわりは大変ですね💦私も二人目妊娠中、結局産むまで吐いてたので大変でした💦
三歳の子は幼稚園ですか?もう昼寝もしないでしょうし辛いですよね😂私もつわりの中公園行ったり児童館行ったり…早く産みたかったです😭
三人目の子が生まれる頃には二人目の子も幼稚園に行くでしょうから、昼間は赤ちゃんのお世話だけで、少し楽?でしょうからぜひ産んでください😊うちは男二人で女の子ほしくて三人目考えましたが、経済的なこと、年齢的なことで諦めました✨
旦那さんに関しては…男の人なんてそんなもんですね😭うちも、私が40度近い熱があっても休んではくれなかったです😅ママリで愚痴ってスッキリしちゃいましょう!

rinamama

うちも仕事、仕事で、妊娠しても何も手伝いなんてしてくれません。子どもに手伝えというくらいです。
1人目の時『妊娠は、病気じゃないから』といって、妊娠中に友達と旅行行きました。
2人目産後、すぐに職場の人が見にきたいと仕事終わりだったので『ご飯作ってあげて』と言われ、お産帰ってすぐ、水仕事、ご飯作って、体おかしくなりました。
3人目『車きたないから、洗って』と5ヶ月過ぎに言われて、洗車しました。
妊娠中は、子どもの世話は、お休みの時に、遊んでくれる以外は、家事はしません。
小児科も行きません。
私は、看護師してるので、あんたが育休とって、あんたくらいに夜勤やって、稼いでくると言ったら、
『オレぐらいに、稼げないだろ!』と言われ、何度喧嘩したことか…

そして、やっと4人目にして、
『産後ってさ、車にぶつかったみたいに体が大変なんでしょ。おれ、育休とれたら、やるから』と初めて聞いた言葉。
誰に聞いたのか、やっと、わかってくれたのか。
だがしかし、家事はほぼやりません。
産後は、ちゃんとできるのか心配です。
お弁当作りもあるけど、結局、あたしがやるのかと不安。

親も行きたくないと言われてるので。

職場の旦那さんは、俺よりも最悪だから、よかったな。俺と結婚してと口癖です。

ギャンブルや女遊びなどしません。仕事人間で、小姑みたいで、お金にシビアです。
だから、お金の心配はありませんが、それ以外は、子どもみたいです。

諦めですね…

ソーシャルワーカーしていて、人間心理も勉強してるので、かないません。

ママリ

私も3人目の妊娠で悪阻酷かったので分かります!
もう仕事から帰って保育園迎えに行って、ご飯作るまでがもう、限界で、皿洗いや子供のお風呂は無理で、旦那が帰ってくるの待ってました😅
旦那は大体20時〜21時に帰宅なので、子供の寝る時間は遅くなってました😣
インフルエンザの予防接種も私は連れて行くの無理!
今年は打たせないって言っていつまでも本当に連れて行かなかったら旦那が連れてってくれました😂
もうこっちが何もしなかったら、本当に出来ないんだと気付くみたいですね。
旦那の前でも何度も吐きまくってたから、分かってくれたのもありますが😭
ここは夫婦協力したいところですよね💦
早く悪阻おさまりますように✨