※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

血糖負荷試験についての相談です。妊娠中でおにぎりを食べてしまい、再検査ではなく負荷試験を勧められました。負荷試験を受けた方の手順や理由を知りたいです。全額実費で検診を受けているので、参考になる情報をお願いします。

血糖負荷試験についてです。現在妊娠12wで、前回採血があることを知らず、検診1時間前におにぎりを食べてしまいました。採血結果で、空腹時血糖が105 Hgba1c 4.6 尿糖陰性 でした。体型は痩せ型です。先生にもご飯を食べてしまっていた旨をつたえたのですが、次回再検査ではなく、血糖負荷試験を行うと言われました。
食後1時間後の血糖値としては妥当であると思ったのと、一応基準値内であることを考慮しても、再検だけでいいと思うのですが。 みなさんの中で負荷試験された方がいましたら、どういう手順、理由があって行いましたか???
全額実費で検診を受けているので、参考までに教えていただけると助かります!!!

コメント

maichi❤︎

私も中期で採血あるのすっかり忘れてつけ麺食べたら糖高めで負荷試験しました🤣(笑)基準より2ぐらい高かっただけですが、妊娠糖尿病を否定したいと…食べちゃった話しましたけど、一応、という形で検査😭時間もお金もかかったけど、検査で危ない数値でなかったのでそのあとはもう問題なく出産までいけましたよ!

わたしの産院では
妊娠7ヶ月に必ずします!
炭酸を飲んで 1時間後に
採血します 𓂃𓈒𓏸
妊娠糖尿病かどうかの検査だと
思います。
食事は取らずにいくか
もし食べても2時間は絶対に
あけてきてと言われました!

🍠

中期でやるはずが年末年始とかと被りできなくて後期になってやりました🙋‍♀️
空腹時、三ツ矢サイダーのまずい版みたいなのを飲んで直後、その30分後、1時間後くらいに4回採血されました!