※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家族・旦那

私たちの住まいに必要な物を、勝手に購入してきた義母(安いものではない…

私たちの住まいに必要な物を、勝手に購入してきた義母(安いものではない)。

一応表面上は『ありがとうございまーす🎵』って言ったら、『気に入ってもらえて嬉しいです🎵』って返事があり、モヤモヤ…😒全く気に入ってないし、使わないにしても場所取る品で、かなり迷惑💢お金だけくれれば自分達で会いに行ったし…もう返品もできないらしい。

昨日も、いきなり夫婦二人のところにケーキ6個も買ってきて、そんなにも食べられない…有り難迷惑😒せっかくのクリスマスのため、好きな物を買いにいく予定だったのに…

あんまり感謝すると癖になってるような気がするのですが、皆さん、こういう時言いたいこと言ってますか?いい嫁演じてますか? 
旦那はお人好しのためあまりはっきり言えない性格です、

コメント

みほ

私ならメルカリで売っちゃいます笑

私もはっきり言えないのでいい嫁演じてます笑

  • na*

    na*


    売りたいです~😢でも流石に旦那がそれは嫌な気すると思います💦せっかく買ってくれたんだからと。
    しかも義母、敷地内同居の私達の住まいにやってくることもあって、ちょっと無理そうですー

    • 12月25日
  • みほ

    みほ

    敷地内同居はしんどいですね😢
    もう諦めて置くしかないですね🤔

    • 12月25日
  • na*

    na*

    でしょー、、、ほんと嫌い、義母、、、

    • 12月25日
ジェニー

はっきりは言えないけど、
ほんのり顔や態度に出します。「ありがとうございまーす♫」というテンションでお礼言わないです。もっと低く言います😘

うちの義母も聞かないでおもちゃや絵本を買ってくるので被ることが多くて。そんな時はニコニコしつつ…あ〜。☺️みたいにしてると、「あら💦持ってる?」って気づいてくれた時はあります。

敷地内同居ストレスですね🥺💦

  • na*

    na*


    軽く、いらないんだけどって顔に出す作戦ですね笑 本当にお金やギフト券で頂いた方がマシですよね!好きなもの買っておいで~って。
    結局置き場や始末に困るし。
    好みだってあるし、お義母さん達と時代が違うことわかってほしい‼️⚡

    うちは、旦那に渡されるので、後から私がメールで『ありがとうございます』って返すことが多いのですが、明らかに冷たい『ありがとう』なのに、全然気づかれません笑

    敷地内同居本当に嫌です。完全同居より全然マシですが、布団を干してても、わざわざインターホンならして『こないだもあの布団干してたし、干しすぎだよ!』とかわざわざ言ってきます。干してる位置も、ここの方が日当たりが良いからって布団の場所もかえられてたりします。構うな💢触るな💢って感じです。

    • 12月25日
  • ジェニー

    ジェニー

    うちも二世帯同居をしたいと義両親と旦那から言われて設計までしていてやっぱり私が無理😭となって、白紙に戻した過去があります。なのでお気持ちよーーくわかります‼

    布団や洗濯物とか監視されてるみたいですよね。
    たとえ雨に濡れていても放っておいて欲しい️。雨が降ってきたよー!とか教えてくれなくていい、とにかく気配・存在を感じたくないですよね😭
    実親ならありがとー。ってなりますけど、やっぱり元は他人ですから。
    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 1月9日
ママ

それは困りましたね😞
逆に欲しい物を伝えておけば買ってきてくれるのかな…?遠回しだと伝わらないかもですが💦

  • na*

    na*


    というか、もう勝手に買われてるんですよね💦買ってきたよー🎵って後から言われるので、もう何も言えず、、なんです。

    • 12月25日
ママリ

うちも義母にもらったいらないもので溢れてます🤣
圧力鍋、staubの鍋、パッピーコール、ちなみに一度も使ってません💦高いし売りたいです💦
子供にもらったセンスのない服やおもちゃは即メルカリ行きです😊

  • na*

    na*


    売ったらお金になりそうな物ばかりじゃないですか!笑 

    私は誕生日プレゼントとかも頂いたりして有難いのですが、いつも使わない物ばかりで、でもすごく高価なものなんですよね。場所も取るし有り難迷惑ってありますよね。まぁお金を一切出さない家族よりは、良いのかもしれませんが、、、

    正直、お金とかギフト券で貰った方が有難いですねぇ

    • 12月25日