※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

お腹が張り、痛みが続く初マタです。内診では異常なし。痛みが増えているため受診すべきか相談。

今20wの初マタです(*^^*)
最近お腹が張ることが増えて、出血はないですが、下腹部がズキズキ痛みます(;_;)
1週間前の健診のとき相談し、内診で子宮に異常はないと言われましたが、痛みや張りが続くようだったら受診して下さいと言われました。
1週間前より痛むことが増えてきています。
毎日のように張ります(;_;)
やっぱり受診するべきだと思いますか??

コメント

優(・x・)

前駆陣痛にしては早すぎるので、我慢せずに早めに病院行って見てもらった方がいいですよ!!
張りが強いのかもしれないので、もしかしたら、張り止め貰えると思いますよ^^*

  • 2児のママ

    2児のママ

    毎日張るのは異常ですよね(;_;)
    次の健診まで3週は長いので、今度の月曜日病院行こうかな(>_<)
    赤ちゃん大丈夫か不安です…泣
    アドバイスありがとうございます☆

    • 5月7日
  • 優(・x・)

    優(・x・)

    いえいえ^^*
    行けるうちに不安なことがあったら病院に行くといいですよ^^*

    • 5月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね(>_<)
    もうちょっと様子みてみようかと思います(^^)
    安定期に入っても安心できないですね…泣

    • 5月7日
けいちゃん24

初めまして。
私も初産婦で、現在21週目になります。
私は16週頃から、ほぼ毎日仕事中や横になっている時にお腹の張りのような軽い痛みを感じるようになり、19週目の検診で、切迫気味とのことで、自宅安静と張り止めの薬を1日3錠飲んでいます。

先生からは、今後も車の運転や立ち仕事、重いものを持つことは避けるよう言われました。

早めに受診をして、赤ちゃんや子宮が異常がないかを診てもらって、適切な処置やアドバイスを受けられた方が安心だと思います。

  • 2児のママ

    2児のママ

    初めまして(*^^*)
    いっちゃん10さんも毎日お腹の張りがあったんですね(>_<)
    私も毎日仕事に運転に家事に結構動くことが多いので、今後も張りが気になるようだったら受診してみます(;_;)
    アドバイスありがとうございます☆

    • 5月7日
  • けいちゃん24

    けいちゃん24

    はい、毎日張っていました。
    薬は気休めと先生は言っておりました。
    1番大事なのは安静にする事だそうです。なので、無理せず張った時は1時間は横になっていた方がいいかもしれないです。
    毎日お仕事や家事で難しいとは思いますが、無理をせず安静になされてくださいね!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!!

    • 5月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり一番は安静にすることなんですね(;_;)
    なるべく休める時はゆっくりしたいと思います(^^)
    はい!元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 5月7日
ひーこ1011

私も20週頃に張りが気になり、助産師さんに聞いたら、妊婦さんは誰しも張りがあるものだから、張った時に寝て治るようだったら問題ないって言われました。
寝ていても治らなくて10分間隔とかで張ると陣痛と同じだからマズイそうです。

私は最近お腹が大きくなってきたからか、毎日よく張りますf^_^;
でも、とりあえず10分間隔ではないので、張ったら休むようにしてます。

心配だったら病院に電話して、指示を仰いだ方が良いかもですねf^_^;

  • 2児のママ

    2児のママ

    今のところ寝ても楽にはなるものの、痛みは引かなくて(;_;)
    家事とか仕事とかちょっと無理して動きすぎると張ってくるような気もします(>_<)
    出血もないし、もう少し様子みて悪化するようだったら電話してみます(;_;)
    アドバイスありがとうございます☆

    • 5月7日
りつmama♡

痛みが伴うのはよくありません😭
張り止めは飲まれてませんか?
あたしは悪阻が終わった途端、張りがすごくて。
13w頃から薬飲んでました。
23wからは入院だったので、、、
とりあえず張り止め処方してもらって薬飲みながら様子見たらいいと思います!
まだまだ早いのでお身体気をつけて(><)

  • 2児のママ

    2児のママ

    遅くなってしまいすいません(>_<)
    お腹の張りですが、痛みや張りが続くことがなくなり、落ち着いてきました(^^)
    また同じような症状が多くなってきたら、病院に相談してみようと思います。
    お気遣い・アドバイスありがとうございます☆

    • 5月12日