※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとす
家族・旦那

妊娠中期、切迫で安静のため実家で療養させてもらっています。乱暴です…

妊娠中期、切迫で安静のため実家で療養させてもらっています。
両親は離婚しており不在のため、祖父母にお世話になっているのですが、祖父母は田舎で多少言葉が悪い?乱暴です。祖母に限ってはもともとの性格で言い方も乱暴です😓子どもにもすぐ怒り口調で話します。
その影響か2歳の上の子の話し方がきつくなってきて気になっています。。💦とってもお話し好きな子なのですぐ言葉を覚えて真似します💦この前は、おまえ!あんたが!と言ってて驚きです😭対策あれはわ教えてください。。祖父母には気をつけてもらうようお願いはしましたが、身についてることなのでなかなか難しいと思います😭

コメント

ニコニコ

全く参考にはならないと思いますが…
言葉を覚え始めたときの方言?とかは大きくなってもふとしたときとかに出ちゃう気がします。
ただ、まだ2歳ということなので産後ご自身の家に帰ってけんとすさんが正しい言葉でお話ししてれば自然と治ると思いますよ(^o^)/おばぁちゃんと会った時とかは出ちゃうかもしれませんが、よく夏休みとかに田舎に来たいとこが都会っ子なのにその時だけ訛ってるみたいな感じと思います!

その場で育つと抜けるの難しいかもですが小学生辺りでまた変わりますよ☺

• けんとす

けんとす

後々治ってくれることを祈ってます😭ありがとうございました🎵

• 12月28日
pg

本当〜によく分かります!!
私も切迫で、平日は保育園にお願いしてますが土日は実家です。うちは職人でもある祖父が本当に口が悪くて😰毎回、おまえあほか、とか子供に言ってます🤬🤬🤬祖父は笑いながらで、それが面白いと思っているようで、なんも面白くないし、いい加減にしてほしいです。
今のところ、あほとかは言わないですが時間の問題ですよね〜😢曽祖母がすぐ、おおきに〜って言うので、もうそれは体に染み付いてしまっていて、スーパーや外で会う人に、いつもおおきに〜!って大声で言いますが…もうそれは諦めてます😭

• けんとす

けんとす

真に受けてしまいますよね😭ほんと気になってしょうがない😭もう少し大きくなれば治るのを期待してみます😭

• 12月28日