※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ★
ココロ・悩み

主人が自分に対して努力をしていないことに不満を持っており、どう対処すべきか相談しています。

仕事はちょー!出来るのに
自分のことは全然出来ない
主人が開き直ってる場合で
なにか主人にささる言葉はありませんか?

私の父や姉のご主人様は
主人よりも高収入なのに
最低限のことは自分でします。

里帰りするときの
荷造りを自分でするか
しないかで喧嘩しました。

家事は一切しなくていいんです。

ただ主人のお母さんには
なりたくないです。


なのに主人は仕事もして
自分のことも自分でするなんて
努力はするけど
出来ないから。と開き直ってます。

なにかぐさっ!!!と言いたいです。


みなさんならどうしますか。

人間的な最低レベルだけしてくれたらいいんです。

コメント

まき☺︎

ご主人...。。
仕事するのは様々なんですかね。。
こっちは育児しながら家事して自分のこともしてますけどって感じです。。(ノ;・ω・)ノ

うちは自分のことは自分で。
何か食べたいと思ったら自分で作るか買ってくるか。です!
作って〜は言われたことないです

里帰りの荷造りって、ご主人のってことですか??

  • まき☺︎

    まき☺︎

    あ、もちろん夕食とかとは別に食べたい時の話ですが...^^;

    • 5月7日
  • あずさ★

    あずさ★



    ご飯くらいは
    専業主婦なので作ります。

    そうです。主人のです。
    今実家に帰ってきてて
    主人が先に帰宅したんですが

    朝になって
    えー荷物まとめて
    くれてなかったのー!

    とほざいたので
    かちきれたら
    お母さんの前で恥ずかしいから
    やめてよ。

    ってあとでラインがきて
    もうイライラしてます。

    • 5月7日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    私も専業主婦ですが、旦那が1人暮らしが長いせいか1人でなんかしてます(笑)^^;

    自分の用意とかも前日ギリギリになってバタバタとしてます...

    お母さんの前で恥ずかしいからやめてよって、、荷物まとめてくれてなかったのー?も十分恥ずかしいと思ってしまいました。。(笑)

    • 5月7日
  • あずさ★

    あずさ★


    素敵なご主人様で
    羨ましいです~

    この件以外は最高な主人なので
    贅沢なのかなー。とは
    思いますがやっぱり
    イライラします。


    それ、いいですね!!
    帰ったらまた言いあいするので
    使います!笑


    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 5月7日
deleted user

旦那では無いですが、実父が本当に自分の事をしなくて( •∀︎•` )
以前は、自分の服や会社に行く時にはテーブルにハンカチと腕時計、携帯とか用意しないと持っていかないぐらいでしたが😞💦

今時、自分の事は自分でやらないと捨てられる時代なんだよ(*^_^*)って笑顔で言ってあげてました(笑)
子供より手がかかってどうするの?て(笑)

  • あずさ★

    あずさ★


    確かに。
    子供より手かかりますね!
    今度口論になったら
    それいいます!!

    ありがとうございます。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は可愛いけど、旦那は可愛くないですからね( •∀︎•` )笑笑

    是非言ってあげて下さい(*^_^*)

    • 5月7日
  • あずさ★

    あずさ★


    いや~
    本当ですよ。

    お母さんとこ帰れ!!って
    言いたくなります。

    ありがとうございました。

    • 5月7日
ヌースケ

自己管理能力がなってないんじゃない?
そぉゆうのっていずれ仕事にも出てくると思うけど!
とか言いますかねぇ!?
仕事でも自己管理能力とかの話とかでないの?自分のことは自分で出来るようになってから仕事できるとか言ってね!
とか言っちゃいそうです!

  • あずさ★

    あずさ★


    おー!
    いいですね\(^^)/

    仕事は本当に出来るんです。

    みなさんが知ってるような
    会社で上から10番目くらいの
    役職なのにまだ31才なんです。

    いくら要領悪くても
    本当に最低限は
    やって頂かないと
    子供もアホになってしまいます。


    ありがとうございます!

    • 5月7日
ハルヒママ

私の友達の話ですが…
ご主人はまるで友達も友達のお母さんも家政婦のような実母と同じ扱いというか…産後のお世話に来てくれている友達のお母さんにさえ家政婦扱いのようでついに友達はキレました(笑)「私のお母さんはあんたの母親ではない‼︎私もあんたの嫁にはなったが母親になったつもりはない‼︎自分のことを自分でできないお子様は旦那として子供の父親としては必要ないから今すぐ出て行け」といって生後間もない赤ちゃんを抱えて離婚騒動になりお母さんから私に助けを求める連絡がきまさた(笑)
さすがにそのキレっぷりには私も驚きましたけど旦那さんも焦ったようで真っ青な顔して謝り倒しその後は最低限のことはするようになりしたよ(*^_^*)なるまではボソッと「ほんとに子供より手がかかる。マジいらね」とか口汚く呟いてたらできるようになったって言ってました(笑)