※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

旦那の両親からのクリスマスプレゼントについての相談です。自分の両親は何がいいか聞いてくれるが、旦那の両親は聞いてこない。義母は100均の車を買ってくれたが、孫へのプレゼント概念がないのか不安。

旦那の両親からは、一言もクリスマスプレゼント何が欲しい?と言われなかったのですが、これが普通なのかな?と思い質問させてもらいました!
今までも何も買って貰ったことないです💦
やっと最近 100均の車買ってくれました😅
(たまたま100均に用事があり義母が車のおもちゃ見つけて息子に良いんじゃない?と買ってくれました)

私の両親は、クリスマスプレゼント何がいい?と言ってくれてます。
それを義母に話しても良かったねぇ〜♬.*゚でおしまいです😅

孫にクリスマスプレゼント渡すという概念が無いだけなのか…

コメント

うちの義両親もそうですよ☺️
それについて特に疑問に思ったことなかったです💦

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます♪♪
    私自身が祖父母からクリスマスプレゼント貰ったことないんですが、甥っ子姪っ子に両親が毎年あげていて今年息子にもくれるとの事でその過程を見てるからなのかなとも、思ったりしたんですが、皆どうなんだろうと思い質問しました😅

• 12月24日
もも

うちは実両親からもないですよー☺️

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます♬.*゚
    そうなんですね😳‼️
    クリスマスプレゼントを兄夫婦が両親に買ってとせがんでたりしてたので、それが普通なのかなと思ってました💦

• 12月24日
riri

誕生日はプレゼントは期待しますが
クリスマスまで期待しません☺️

• まぁ

まぁ

息子の誕生日の時も何も無かったです😅

皆さん期待してない方多かったので逆に安心しました😅✨

• 12月24日
mamari💫

サンタさんは両親ですし、
ご主人のご両親から貰わないのは普通かなと思います😅

私の両親はクリスマスプレゼントくれますが
義親からは何も無いですよ~!
誕生日もありません☺️
おめでとうの言葉も…(笑)

そこまで気にしてません

• まぁ

まぁ

そうですね😊
    パパママからのプレゼントで十分ですよね❤

息子の誕生日の時も何も無かったですw
    これから私も期待しないようにします😂

• 12月24日
ママリ

私の義両親は「何が欲しい?」や「〇〇買ってあげるね」と言ってきますが、貰ったことはありません😂
お年玉も誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも一度もないですし、何ならお金出してくれたことは一度ないですよ〜!
なので義両親には期待してません(笑)

• まぁ

まぁ

言ってくるのに貰えないのは、また不満が募りそうですね🤢

私もちゅんさんと全く同じです。爆笑😂😂
    期待しないようにします😂

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

あげるあげる詐欺です🤣🤣🤣
    昨年は後でお金渡すから先に買っておいてと言われて買ったんですが、お金渡されず...でした!
    義兄の子供には出産祝い、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントあげてたので不思議でしょうがないです🙄
    嫁の中で私が一番、孫の中で息子が一番可愛いって言ってたのにな〜🤔🤔笑
    今年は明日プレゼント取りに来てと言われてるらしいですが、プレゼントあったら奇跡です😂
    期待しないのが一番です😉

• 12月24日
  • まぁ

まぁ

義兄には、していて自分達には無いのは 私だとキレて旦那に愚痴ってしまいそうです😠

ちゅんさんのメンタル強くて羨ましいです😂✨

プレゼントあるといいですね🥺❤️❤️

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

旦那にブツブツ言って、両親にもブツブツ言ってますよ🤣

たぶん私の両親が色々してくれてるから、義両親のことはそんなに気にならないんだと思います😭
    本当感謝しかないです...
    あとは義両親とも色々と揉めたことあるので、それで鍛えられたのもあると思います(笑)

今回はちょっとだけ期待しておきます🥺笑

• 12月24日
ゆき

うちの義母は私と旦那と息子で出かけている最中にクリスマスプレゼントどうするかと言い出し、まだ家に帰れないと伝えると不貞腐れて電話ガチャ切りされました!笑
実母はなにが欲しいかとは聞かれなくて、実母が今これが必要と思った物を買ってきてくれました😅
この温度差はなんなんだろうと思うのはよくあります!笑笑

• まぁ

まぁ

そんな事あるんですね😳‼️

やはり実母には、何でも言えるし分かってくれますよね🥰

• 12月24日
なつみ

最近皆さんのクリスマスプレゼントの投稿見ると、よく両親や義両親から貰えると話している方多いですが、それって当たり前じゃないって思ってます😅もちろん、貰える方は羨ましいなって思いますが、だからってなんでくれないの?!とは思いません。義両親からはうちも何も無いですし、貰えるものだとも思ってません。帰省した際に交通費だからと多めにお金を頂くこともありますが、何かプレゼントで買ってもらうことは無いです。ただ、良くしてもらっているし、息子や私達夫婦のことを気遣ってくれているのはわかるのでそれで良いと思ってます☺実両親は息子が生まれてからはクリスマスプレゼントを買ってくれてますが、私が小さい時は誕生日もクリスマスもプレゼントは何もありませんでした💦
プレゼントって本当家庭それぞれですが、貰えるだけありがたいなって思うし、私は自分が貰えなかった分息子にはプレゼントあげてクリスマスも誕生日も楽しんでほしいと思ってます😊

• まぁ

まぁ

ホントになつみさんの言う通りだと思いました!
    当たり前だと思ってた自分もいたし貰える人達が羨ましかったです🥺💦

私も小さい時 誕生日もクリスマスも無かったです😭

隣の芝は青くみえるじゃないですが、義両親なんて気にせず自分の家庭 大事にしたいと思えました❤️

• 12月24日
なー

うちも旦那側は無かったです…
声かけて欲しいですよね…

• まぁ

まぁ

私達パパママがサンタさんになってプレゼントあげて喜ぶ姿見るだけで全然いいんですが、やはり少しどこかで期待してしまいますよね😅

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

誕生日のお祝いは嬉しいですが、クリスマスプレゼントは負担になるし、そもそも家サンタがいるし、来年からは両家からのクリスマスプレゼントはお断りしようと、先日夫婦で話しました。
クリスマスプレゼントって、あるのが当たり前な時代なんですかね?

• まぁ

まぁ

あまりおもちゃ増えすぎても困りますもんね😭💦

私自身が小さい時クリスマスプレゼント無くて保育園や学校で皆がプレゼントの話をしていた時は、凄く悲しかったの覚えてます…

各家庭の事情もあるんですが、このご時世 クリスマスプレゼントは貰えるものと思ってしまいますよね💦

• 12月24日
もちもち

むしろプレゼントたくさんの最近が私は異常なんじゃないかと思っています…。
私が小さい頃は、親が用意してくれたサンタさんのプレゼントのみでした!

• まぁ

まぁ

兄夫婦が周りから沢山 高そうなおもちゃをプレゼントで貰っているの見て家におもちゃが散乱してるし逆にそんなにいる!?と思ってた所でした😂

物を大事に使うなどそういった所でパパママからのプレゼントだけでも十分だなと思えました🥰

• 12月24日

普通は祖父母からなないと思いますよ
親からあげるものですよね

• まぁ

まぁ

• 12月24日
Huis

私も渡すのが普通かなと思っていました🤔
実母は何がいいかリクエストをいつも聞かれてお願いしますが、義母は選んで贈ってくれます😊今のところ、クリスマスと誕生日と子どもの日に贈り物がありました!

• まぁ

まぁ

やはり、自分の育った環境も影響してますよね😅💦

それぞれなんだなと思えました🥰✨

• 12月26日
すず

私はとくにいらないですね😂
持ってたり、これはどうかな?というのもありますし💦
といってもまぁ絵本を頂きましたが。笑

クリスマスプレゼントはサンタさんからもらったほうが子供もうれしいのでは😍

• まぁ

まぁ

聞かれて買ってくれるのは、嬉しいですが欲しいものと違った時は、なんとも言えないですよね😅

ですよね!
    サンタさんは、1人でいいですね🥰✨
    ここで質問させてもらってそう思えました✨

• 12月26日
のりたまこ

うちも私の両親からは何にしようか?😁って毎年くれるんですけど、向うはなぜか毎年じゃなくあったりなかったりでw
今年はクリスマスプレゼント何がいいか考えといてと来なかったのでないんだなってかんじ。そして3日後には2人目の2歳の誕生日ですがこれに関しても音沙汰なしw
1人目の2歳の誕生日の時は当日もおめでとうもありませんでしたが、1週間後に法事があって嫌々呼ばれていきましたがその時でさえこの前誕生日だったねもなしだったので誕生日プレゼントも気まぐれでくれるみたいですww
面倒だからいっそのこと向こうは一切なしにしてほしいですwそしたら孫見せにもいかなくていいってわりきっちゃえるのにw

• まぁ

まぁ

相手側の気分にふりまわされるのは、嫌ですね😭
    物は無くても孫に『おめでとう』は、言って欲しいですよね💦

• 12月26日