※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母の知り合いが先生をしているKUMONへ習い事行かせるかどうか、皆さん…

義母の知り合いが先生をしているKUMONへ習い事行かせるかどうか、皆さんからどうするか教えてください😭💟

先ほど少し関連した質問をあげさせていただきましたが、わたしは無神経で空気が読めない義母がとても苦手です😰何かと参加したい、欲望強めのひとです。

その義母の知り合いが、KUMONの教室をしているそうで、そこへ息子を行かせたら?と何度も何度もも遠回しに勧められています😱先ほども遠回しなLINEが来ました😳

ただ、私は苦手な義母の知り合いのところには絶対に通いたくありません😰!
理由は、
・義母の勧めで通い始めると、他のことも!とどんどんエスカレートするのが目に見えているから😫
・教室でのことを先生から義母へ話されるのが嫌😓リラックスして通えない。
などの理由です😞

義母には少し申し訳ないですが、しっかり一線を引かないと勘違いしてどんどん要求してくるタイプなので🤣

皆さんならこんなときどうするかなぁ?と気になりました!

お義母さんのことが好きなかたは、通うのかなぁ??😄💕

好きなかた苦手なかた、いろんなかたの意見が聞いてみたいです😫

長くなりましたが教えてください😫❤️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら通わせないです

知り合いの方が色々話してしまうタイプの人ならその人に腹が立ってしまうでしょうし
親の都合や用事で行かせられない時があったりしたらそれを義母からどうして行かなかったの?とか後々聞かれてもめんどうだし💦

他のこともエスカレートして要求されたり子育て方針に口を出される可能性も出てくるかなと思うので😢

私自身は義母のことは嫌いではありませんがそう思います

• はな

はな

コメントありがとうございます😭❤️

まさにそうです。
    その知り合いのかたが、どんな人か分からないから信頼できないですし、もし合わなかったときも困りますよね😞

やっぱりエスカレートしそうですよね💦
    そもそも、お嫁さんに『KUMON通ったら?』と言えるタイプのかたなので、細かい気遣いが出きるタイプのお義母さんではありません!

それがKUMONでもスイミングでも、、勧められたものはあえてそこは避けたくなりそうです😓💟

• 12月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もし、良い結果になったとしても私のおかげ感を出されてもめんどうだし笑

ご主人から子育て方針は夫婦で話し合って決めるよと義母に釘さしてもらってもよさそうですね😭

• 12月24日
  • はな

はな

確かに!!!!!!笑

そっちパターン考えてなかったです😂💦確かにそのときはもっとめんどくさそう😱
    さらに色々と勧められそうな🤣💦

そうですよね😫
    義母は、主人を飛び越して色々と言ってくることも多いので困ってます😰

• 12月24日
283

質問の答えとは違うかと思いますが、、、
私は、単純に、KUMONには通わせないです。

• はな

はな

コメントありがとうございます😭私もそもそも、KUMONにあまり興味がありません😩

義母は英才教育がしたいらしく(笑)今日、家にクリスマスプレゼントを持ってきたんですが、まさかのKUMONのフラッシュカードでした😓💦

それは使えそうなものですが、ちゃんとKUMONのやつにするんだーと、思ってモヤモヤが止まりません😳

• 12月24日

私も通わせません
子供の教育に関しては夫婦で決めますと旦那さんから話してもらうのもアリだとは思います。

• はな

はな

コメントありがとうございます😭

今日も、クリスマスプレゼントにKUMONのフラッシュカードを持ってきました😰

そして、そろそろ、ひらがなの書いた紙を部屋に張ったら?と勧められました😂💦

ほんと、気遣いの少ない勘違いしてるかただなぁと見ていて残念になりました😳

主人にも何度かKUMONの話、してるそうなんですよね😫

• 12月24日

退会ユーザー

ひらがな早すぎ~笑
    ちょっと義母さん、暴走しすぎですね🤣
    私自身、幼少期からずっと公文をやってきましたが、嫌々やってました。。
    多分、義母が公文の先生に色々吹き込まれた可能性もありますね…
    公文って向き不向きがかなりあるので、あまり早くから始めるもんではないと思います🤔

• 12月24日
  • はな

はな

早いですよね😓💦
    言われたとき、顔がひきつりました😱お嫁さんにそんなこと言ったら、嫌がられるかな?とかの想像が出来てなさすぎて😅💦

そうだと思います!
    かなりたくさん話を聞いてるはずです😩
    姑側のひとに、お嫁さんに勧めるように言えるその先生にもかなり不信感です😂笑

嫌々だったんですね😫
    昔から公文って有名だし、、私も少しだけ通った経験がありますが、赤ちゃんのときではないです😞

• 12月24日

退会ユーザー

義母さん、想像力足りないし何を目指してるんですかね💦
    公文許したらお次は○○式教育とか…次々とこれはどう?と勧めてきそうですね…

• 12月24日
  • はな

はな

ほんとに😓😓
    ひとつ許すとエスカレートするタイプです😂🌠
    あれも!これも!英語とか、らテニスとかは?とか、いってきそう😰

• 12月25日
mm⭐️

わたしだったら
お金があっても無くても笑
「お金がないので無理です」ときっぱり言い切ります笑

それか、
「子どもの自主性に任せてやりたいものをやらせるようにしたいので」とかもどうですかね??

• はな

はな

ありがとうございます😭
    それがね、、、お金はいらないと言われているそうで🤣
    無料でも嫌です😂💕笑

そうですね!😓
    それいいかもしれません。

英才教育という言葉を今日は口に出してました😱
    自分がかつて出来なかったことをさせようという欲望が丸見えでした😰

• 12月24日
  • mm⭐️

mm⭐️

くもんそんな安くないので(私は高いと思います笑)無料で通えるのはありがたいですけど、今回のパターンだと無料でも嫌ですね😭

私も子どものとき3歳〜13歳まで通ってましたけど、最初は線引きのプリントから、ママが横でマンツーで付いてたので、その分ママの時間も取られますからねえ。
    絶対に阻止してください😂笑

英才教育がちらついているので、しぶしぶくもんOKして通わせたら、次は他の習い事も進めてきそうですね😭😭

• 12月24日