※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子の女の子が1歳5ヶ月で、食後にちょろんっと戻すことがあります。保健師に相談したところ、まだ大丈夫とのこと。お昼に食べたものが夕方に戻ってくることがあるので、他のお子さんも同じような経験があるか気になっています。

お昼ご飯に食べたものを夕方になって、
戻してしまうことってありますか?
ちょっと汚い表現があるので、
苦手な方は引き返していただいて結構です☺️





我が家の第二子、三子で1歳5ヶ月の双子の女の子のことです。
新生児の頃から、2人とも元々吐きやすい体質で、
1歳5ヶ月になった今でも、食べた後に急に走ったり、
かがんだり、座ったりでお腹を圧迫するような体制になると、
ちょろんっと少量戻してしまうことがたまにあります😵💦


保健師さんに相談したところ、
1歳5ヶ月ならまだそういう子もいますよー
と言われたので、もう少し様子を見ているところです☺️
(1歳半健診が2月にあるのでその時にもう一度医師に相談しようと思っています)


なんですが、たまーに、
お昼に食べたものが、夕方に戻ってくることがあるんですが、
皆さんのお子さんはそういうことってありますか❓💦


今日も11時半すこし前に、お昼ご飯にうどんをたべ、
その後お昼寝をし、15時半におやつで干し芋と
牛乳100mlくらいを与えました。


そしてその後スーパーにお買い物に行き、
帰宅してご飯の支度をしていたところ、
双子の妹の方が足を伸ばして座った状態で
遠くのものをとろうと前に手を伸ばしたときに
おやつの牛乳と思われる白いものを吐き戻したので、
拭こうと思い、娘に近づいたら、
お昼に食べたうどんと、ほうれん草なんかも
その中に混ざってて…💦


こういうことってありますか?
上の子はあまり…というかほとんど吐き戻しがなかったので、
こういうものなのかどうかの判断がつかなくて💦

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちは無いですね。
過去に吐いたのは、ミルクの吐き戻し以外だと体調不良の時、飲み物飲み過ぎた時、納豆初めて食べた時(嫌いすぎて)です🤔

2月までに病院行く事があれば相談してみてもいいかもしれないですね。

☆パルル☆

うちもこの前風邪で
戻したのですが
お昼のうどんが
夜ご飯食べてる最中に
出ました💡

うちも同じぐらい
時間は空いてました🙋

こんな事は初めてだったので
少しビックリしましたが…
様子を見て
大丈夫そうだったので
気にしてませんでした😅

かもあ

うちの双子はあります。
新生児の頃から吐きやすくて、モチコさんの双子ちゃんと同じ感じです。元気よく走ったり遊んでいたのに、急に吐き出したりなんてしょっちゅうでした。2歳になって、だいぶマシになりましたが、まだ吐きますね。
うちの子もうどんでしたが、昼11時すぎに食べたうどんが夕方18時に吐いて、全然消化されずに出てきました。

うちは上の子がもっと吐きやすくて、かなり大変でした。3歳すぎて吐かなくなったので、双子もあと少しで吐かなくなるかなと思っています!

みぃ

あります!!
新生児の時から吐き戻しは多かったんですが一歳ごろからは吐かなくなってきたと思ってましたが、一歳過ぎてからは固形物が出てきます😅
吐くというか、ゲップとともに上がってるのか?わかりませんが数時間前に食べたものがそのままの形で出てきてます。
にんじんやほうれん草など食べたはずのものをしょっちゅう口から取り出して遊んでるんです...笑
不思議です