※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

お風呂で生後半年の双子と2歳の子供を一人で入れる方法についてアドバイスをお願いします。旦那が不在の場合、どうすればいいでしょうか?

お風呂の方法について質問です。
生後半年の双子と2歳子供の3人を一人でお風呂にいれる場合、どのようにするのがベストでしょうか??
双子や年の近い兄弟などをお一人でお風呂入れている方など、アドバイス頂きたいです。

いつもは旦那が早く帰ってきて一緒に入れてくれているのですが、旦那が不在などの場合、どうするのが一番良いのかなぁと思って。。

コメント

ぼちゃん

うーん6ヶ月なら、まだおすわりもできないですかね?
双子は1人ずつ入れてお兄ちゃんとママさんが一緒に入るって感じがいいかな〜と。。
3人いっぺんには難しそう💦

• ひー

ひー

ぼちゃんさん、ありがとうございます!
    まだお座りは出来ないです。上の子が使ってたバスチェアに一人は座らせれるかなっとは思っていたんですが、やっぱり一緒に入るのは厳しいですよねー😅

• 12月24日
きりん

我が家は元々プロパンなので、長女の時からタミータブ使用してました。首据わってから使えるので、次女が首据わったら2人まとめて入れるつもりです。

もしこういうの使えば、自分→上の子洗い→上の子湯船で遊ばせてる間に、双子片方タミータブで温めてる間にもう1人洗い→双子交代→1人ずつ着替え。
その日は自分はシャワーのみでもしょうがないって割り切るか、全員を寝かしつけてから改めて湯船で温まるとか…ですかね💦