※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

①39wまで予約が詰まっているため、陣痛が予約前に来る可能性はありますか?(初産者) ②妊娠前からカロナールしか飲めない痛み止めですが、術後の痛みはカロナールで十分でしょうか?

現在逆子で39wに帝王切開予定です。

①年末年始を挟むのと、予定が混んでるらしく、39wしか空いてなかったそうなのですが、予約日の前に陣痛が来ることはないのでしょうか?(初産です)

②体質的に合わない薬が多くて妊娠前から痛み止めはカロナールしか飲めないのですが、術後の痛みはカロナールで我慢できる程なのでょうか?

いよいよ生産期が近づいてきてびびりまくってます😭

コメント

ちゃんまま

帝王切開だと37~38週に手術がおおく、39週だと手術前に陣痛がくる可能性はあります。
術後は、食事がとれるようになるまでは座薬、その後はカロナールを飲むかと思いますが効くか効かないかと言われれば、飲まないよりましかなー程度に思った方がいいです😅
3日間ぐらいが山場で痛いですがそれを過ぎれば…
トイレは力が入れられず気張れないですがゆっくりお腹に力を入れれば便も出来ます😅

• ままり

ままり

やっぱりちょっと遅めですよね😖
    陣痛を経験してみたい気持ちもありますが、二重苦を味わうのも…😭と思ってます💦
    痛みに強くて普段痛み止めを飲むこともほぼないので、自分の忍耐強さに期待しておきます…笑
    ありがとうございます💗

• 12月24日
にぼし

37wで産んだので、1はすみません。
陣痛が来たら産院に電話するしかないですね😅

術後は絶食のため、点滴から痛み止めを入れてもらいました。薬名は分かりませんが、術部の痛みと動けない腰の痛みでほとんど寝れませんでした😱(14時過ぎに手術)

脅す訳では無いですが、初日はとにかく痛いです。痛み止め飲んだって痛いです。
ですが、確実に日に日に緩和し動けるようになっていきますよ☺

無事に産まれますように!

• ままり

ままり

39wってやっぱり遅めですよね💦

痛み止め飲んだって痛い!と割り切ってカロナールで頑張ります!😆
    ロキソニン飲めれば…と悔やむより逆に安心しました❣️笑
    ありがとうございます💗

• 12月24日
海空

1人目を38w5dで帝王切開で出産しました!
それまでに陣痛がくるかこないかは分かりません…人それぞれなので。
もし、陣痛がきたら緊急帝王切開になると思います😣

産後の痛みも人それぞれだと思いますが、1人目の時は私は背中から通してる痛み止めと、それを取った後はロキソニンで何とか…って感じでした!
2人目は後陣痛が痛すぎて、背中の痛み止めと点滴に痛み止め入れてもらいました。背中の痛み止めを取ったあとはロキソニン飲んでました!

• ままり

ままり

初産は遅れるって聞くので来ない可能性もありますもんね!
    緊急になっても、もともと帝王切開だと思ってれば心の準備はできそうです!

ロキソニン合わなくて飲めないので耐えるしかないですね😖
    でもそんなに痛い帝王切開でも2人目を産まれてる方もたくさんいるので頑張ります!
    ありがとうございます💗

• 12月24日
さいとうさんだぞ

陣痛が来ることはありえます。来てしまったらそっこーで病院に行かれてください。逆子だと下からは産めないので、進んでしまうと危ないです💦

• ままり

ままり

やはり早めに電話しないとですよね😖💦
    鈍感なので陣痛って早めに気付くか心配です😱
    ありがとうございます💗

• 12月24日