※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1か月から完母だったが、最近哺乳瓶を拒否。母乳をコップで飲むが、哺乳瓶を変えるべきか悩んでいる。赤ちゃんが哺乳瓶に慣れた経験を聞きたい。

生後1か月頃から完母でやってきて
最近下の歯が生えてよく噛まれるのが嫌なのと
誰にでも預けれるように、
それに今度丸一日母乳あげれない日があるので
1か月くらい前からお風呂上がりや寝る前に
哺乳瓶でミルク頑張ってるんですけど
全く飲まない日もあれば160飲む日もあり
ここ最近はギャン泣きで哺乳瓶では
全く飲まない日が続いています😢

ミルクをコップであげたら40くらいは飲んでくれるので
味が嫌いではなく哺乳瓶が嫌いなんだと思います😥
哺乳瓶を変えて練習するべきか
コップやストロー(ストロー飲みできます)
で妥協するか悩んでいます😓

今は2回食で落ち着いていて
3回食になったらもうだんだん母乳も
辞めていこうと考えているのでどうしようかなと。

7か月頃から頑張って哺乳瓶に慣れていった赤ちゃんもいますか?😭どんな方法をしましたか?💦

コメント

deleted user

ほ乳瓶にこだわる理由はなんでしょうか??
ストローが使えるなら、ストローマグで良い気がするのですが…

うちも完母で、4月保育園入園予定なので、ミルクをスプーンで飲ませて慣れさせています🙋
ゆくゆくはコップやストローで飲ませる予定です。

  • ままり

    ままり

    まだ7か月なので哺乳瓶使っておいた方がいいかなーと思ってました😂
    ストローより哺乳瓶の方が200ml飲ませようとしたら楽そうな気もして、、、😂
    ストローでもいいですよね😂

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😊
    ほ乳瓶が嫌いなら今から無理してやるより、ストローを練習した方が先々役に立つと私は思います🙋

    • 12月24日