※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
子育て・グッズ

2歳4ヵ月の男の子(昼間は保育園)、8ヵ月の女の子ママです。旦那は週一…

2歳4ヵ月の男の子(昼間は保育園)、8ヵ月の女の子ママです。
旦那は週一休みで仕事の日は夜19時過ぎに帰宅な為、1人で2人お風呂に入れています🛀
アパート住みでお風呂が狭い為、今まで1人ずつ入れていました。

まずは上の子と一緒に入って自分をさっと洗う。
次に上の子を洗う。その間、下の子は1人遊び中。
2人で一緒にあがって、自分は全身さっと拭いて裸のまま上の子の着替えやドライヤーを済ます。
次に下の子をお風呂に入れる。その間上の子は1人遊び中。上がったらまた裸にまま下の子の着替えを済ませて、その後自分の着替えやドライヤーを済ませる。

こんな流れでやっていたのに、最近下の子の後追いがひどくて上の子とのお風呂中近所に響き渡るほどギャン泣き😱

下の子はまだずり這いで、お座りやつかまり立ちはまだ出来ません。

一気に2人入れちゃえば楽なんだろうけど、この時期寒いから風邪ひかせたくないし…😭

何かアドバイスください!

コメント