※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

結婚後初めてのお正月なのですが、旦那が実家に帰ろうと誘ってきます(; …

結婚後初めてのお正月なのですが、
旦那が実家に帰ろうと誘ってきます(; ˊᵕˋ )
特にあちらから誘われてる訳ではありません!

旦那の実家は県内ですが、車で片道2時間の距離で、予定日が1/16のため行きたくありません。
というより、普通行かなくない?という感じです…(笑)

まだ産まれてないでしょと呑気な旦那に対してコメントお願いします( .. )
私が言っても無理なので回答見せてやろうと思います!(笑)

コメント

ゆう

片道1時間なら行きますが、2時間は不安ですね😅

おめーの気持ちより荷重な嫁の気持ちを優先しろ。ゆっくりできる最後の正月なんだから好きにさせろ。って感じですね

• rara

rara

そうなんです;;;;
    それに私たちは車がないので行きは車、帰りがもしかしたら送って貰える。という感じで…
    行き帰りの電車で産気づいたりしたらどうするつもりなんだか( ꒪⌓꒪)

• 12月24日
わんこ

え、絶対行きません。
今36wってことはお正月37wとかですよね?
片道2時間ってけっこうきついですよ💦
お腹も張るだろうし、まだ生まれないでしょって何の根拠あるんですか。笑

• rara

rara

そうなんです!
    しかも行きは確実に電車で(. .`)

何度説明しても予定日らへん(±3日)ぐらいで赤ちゃんが出てくると思ってるんです(笑)

• 12月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その頃なら2時間も同じ体勢で座ってるのしんどいと思います😭💦

私はあちこち痛くてしんどかったです
おしっこも近いからしょっちゅう休憩しないといけないし道も混んでるだろうから2時間じゃ着かない可能性も十分あります😅

それにこの時期にそんなにウロウロしたらインフルエンザも流行ってるからこわいですよね

2人で過ごせるお正月最後だからゆっくりしたいですね

それに、もし何かあった時に病院にすぐいけないリスクがあるので今回は諦めてもらって来年でも良いのでは?と思っちゃいます💦

ご主人様どうかママの身体と赤ちゃんのことをよく考えてから最終判断をくだしてくださいね😍

• rara

rara

ほんとにそうなんです!
    寝転んでても同じ体勢だとつらいのに!!

mamaさんの回答見せてどうにか来年にしてもらいたいところです( ;​; )

• 12月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね😭
    私も恥骨やそけいぶが激痛でどの体勢でもしんどかったです💦

ムカムカもあるし食べ物もなかなかいつものように食べられないしせっかく行ってご馳走出していただいても食べられないとなると切ないし😭

2ヶ月早く産まれた人が近くにいるので産まれないでしょうと安易に遠出するのはこわすぎるかとおもいます😅

パパになるからこそ赤ちゃん第1で考えて欲しいですね😳💓

産まれたらお宮参りやお食い初め、3月には初節句?もあるし義両親たちとは会える機会はたくさんあると思いますよ😍

• 12月24日
  • rara

rara

恥骨激痛ですよね;;
    パンツですら履くのがしんどいです…(笑)

貧血で薬をずっと貰ってるので、電車で座れなかったりしたら倒れる気しかしないしほんとにやめてほしいです( .. )

旦那の親戚達が仲良いらしく、いとこなど集まるので行きたいんですよね、多分…(笑)
    それでも諦めてもらいます(; ˊᵕˋ )

• 12月24日
まきまき

行かないです😭というかもちろん、旦那さんも行かないでよね?って感じですよ。何かあったら大変だから、1人にはしないで欲しいし。

• rara

rara

断ったら旦那だけで行きそうな勢いです(; ˊᵕˋ )
    最後のお正月ぐらい2人でゆっくりしたいです(笑)

• 12月24日
メロンパン

絶対行きません!てか、その距離で臨月の妊婦さんに来られても義両親も気遣うのでは( ̄◇ ̄;)💦
旦那さん妊娠、出産ってのナメてるんですかね😡?

• rara

rara

恐らく気をつかって下さって、何も誘われてないのに旦那自信が行く気満々で…(笑)

ほんとなめてます!
    まだ産まれてないでしょと呑気です( ・̆ ・̆ )

• 12月24日
たくあん

絶対いきません!!!
わたし37週で破水して産んだので、移動中に産気づく可能性も大いにありますよ!!!
amuさんと赤ちゃんの命かかってんのに、何呑気なこと言ってんすか旦那さん😡

• rara

rara

コメントありがとうございます!
    ほんとにそうですよね、37週だといつ産まれてもおかしくないんだよ!と何度も言ってるのですが、理解してないみたいで…(笑)

回答見せてビシッと言ってやろうと思います!

• 12月24日
ママリ

10分ならともかく、2時間は行きません😅
よく電車の社内で出産とかニュースしてるのと同じことになったらどうするのか。。。
車だってシートベルト締めれないかもなのに😓
いつ生まれてもおかしくないのに、妊婦残して一人出かけるのもなしです💦

• rara

rara

ほんとに電車の中での出産だけは絶対嫌です( ;​; )
    いつ産まれてもおかしくないって言うのが分からないんですよね、きっと(; ˊᵕˋ )

• 12月24日
楽々

検診で子宮口開いてきてるからお正月は安静にねっていわれたから行けない!とか適当なこと言いますかね(笑)