※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マンションの駐車場で知り合いっぽい人に挨拶されたけど、誰かわからない。マスクをしていたため顔が見えず、子供の友達かもしれない。挨拶するときはマスクを取るべき。

どーでもいい事なのですが・・・

さっきマンションの駐車場で知り合いっぽい感じでこんにちは〜😄って言ってくれた方・・・
咄嗟に「あっ!こんにちは〜😄」って返しましたが

誰ですかー!!??

知り合いだったかな・・・知らない人な気がするけど、ちょっと遠かった上にマスクしてたのでわからなかった・・・

上の子の知り合いなのか下の子の知り合いなのか・・・
公園で会ったママ友の友達なのか・・(笑)

挨拶する時はマスク取らなきゃですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションの駐車場なら知らない人でも同じマンションの住人orその関係者だと考えて親しい雰囲気で挨拶します😃💦なので知り合いじゃない可能性も普通にあると思いますよ。むしろマンションの駐車場で出会ったのに知り合いじゃないから挨拶なしって人のほうがビックリするかもです。
駐車場でこんにちは〜って挨拶する程度だったらマスク取らなくてもいいのかなと私は思います。

  • ママリ

    ママリ

    明らかに知り合い風に言われたんですー😅

    うちのマンション、800世帯近くあるので全員には挨拶しないんです😔💦
    引き渡された当初は数棟しかなかったので頑張ってたんですが・・・
    ほぼ街です(笑)

    • 12月24日
ゆか

私もマンション内で挨拶するならマスクとらないですね…この季節は仕事中も外でもマスクしてるからですけど💦
知り合いならマスクしててもわかりそうなので、そこまで仲良い人ではないかもですね✨

800世帯くらいあると、挨拶はせずに会釈くらいということですか?

  • ママリ

    ママリ

    知り合いにはこんにちは〜😃って言います!!
    と言っても知り合いも多過ぎて😂
    人通りが多い時間帯だと駅前みたいな人数歩いてたりするので、知らない人には会釈もしません。キリがないので😭
    ゴミ捨て場とかピンポイントな場所で会えば知らない人でも挨拶しますけど💦

    ちょっと遠くて、視力も悪いのでマスクしててぼんやりだとわからなかったんです😔💦

    • 12月24日