※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
ココロ・悩み

中学からの友達が年賀状をやめたことでイライラしています。催促されても送りたくないけど、どうしたらいいか悩んでいます。

お時間ある方お願いします😣
私のつまらん悩み聞いてください!

もう少しで一年終わりますね✨あっという間でした!!
そこで年賀状についてなのですが、私の中学からの友達のことで、イラッと?モヤっと?してます🤪
3年前まではお互い毎年年賀状を送りあっていたんですが、いきなり『私年賀状やめたからー』と。
私は、あっそーなのねと思ってまぁもうポストに出しちゃったしいーやと思ってその時はなんも思わなかったんです。
次の年がきて、もう辞めたって言ってたし私だけ出すの辞めた方が良いのかな?と思いだしませんでした。すると、『まだ年賀状きてないけど?生きてるの?』ってきてん??と😂
私だけ出さない方が良いのかなーと思ったから出してないよって言うと、『なんで?私が出さないだけだから。ちゃんと送ってよね!あれさ、地味にお金使うんだよね』と催促されました(笑)しぶしぶその年は出しましたが…
次の年も催促されてスルー😅
今年も準備してるときにLINEがきて、『年賀状、出産したんだからこれから子供の写真でしょ?どんなんかみたいからこれからも送ってね』と😂は??って思いませんか?私だけなんかな…なんかモヤモヤイライラして😰
主人に言うと、『あえて写真つかってないネズミの絵のプリントしたやつ送れば?なんかおもろいやん😄』って言われて(笑)
いや、お金かけたくないから辞めた人に送るの嫌なんですけどーーー!!!
ってクリスマスイヴなのにプンスカしてまーす😤

コメント

完全無視でいいと思います笑

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます。そうですよね!今年も無視のままいきたいと思います(笑)🤣

• 12月24日
つくね

抽選やりたいだけなのかなとか思いました😂

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます。なるほど!!確かに…そうはさせるか!!!(笑)

• 12月24日
あんどれ

ウザいですね!笑
「私も今年から年賀状やめるねー」ってLINEして返事きても無視します!

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます。ほんとイラッとしました!早速LINEしようかしら🤔

• 12月24日
ママリ

無視で良いかと思います。
そんな人にモヤモヤする労力と時間がもったいないです。
年賀状を出すか出さないかはその人の意志なので、催促はおかしいです。

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます。無視することにします♪ほんとこんなことでモヤモヤしたくないですよね!
    図々し過ぎる!!

• 12月24日