※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

妊娠中で息子がママを求めて泣き叫び、抱っこが難しい。お腹の張りで安静を要すが、毎日大変。次子誕生後が不安。

来年3月に三歳になる息子がいます。今、妊娠中で予定は、来年の1月24日です。里帰りしてます。上の子の赤ちゃん帰りなのか、イヤイヤ期なのかわかりませんが、今までばあばと抱っこをせがんだり、姿が見えないとばあばを探すそぶりをしていた息子が前々からあったのですが、ママがいいと泣き叫んで、抱っこをしても暴れたりと手がつけられません。毎日必ずそういうスイッチが入ります。抱っこしてあげたいのですが、お腹の張りが多く、張り止めを4回服用して、安静にするように言われてます。母が抱っこしても、ママがいると暴れて、母も困ってます。私なりに、お腹の張りがあるものの、抱っこしたり、あやしているのですが、毎日しんどいです。下の子が生まれた後のことを考えると憂鬱になります。

コメント

mei

真ん中が全く同じです、3月生まれで月齢同じです!
昨日出産しましたが、出産前から前はパパでもよかったのにママじゃないとダメになりました💦
やっぱり何かを感じてかなり甘えてきてました。
張るほどではなくてもやっぱりママじゃなきゃダメで、抱っこ抱っこは妊娠中辛かったです💦

回答というより共感してしまって…すみません💦

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます。共感してくれる人がいて、嬉しいです。幼いなりに感じていることがあるのかもしれませんね。最初は、お兄ちゃんよって、お腹を触ってくれてたんですが、ママを取られると思っているのでしょうか。

• 12月24日
リノ

子供なりに分かってるんですかね😣
私の娘も35週入ったぐらいからすごく甘えてきてママがいい!って感じで抱っこ抱っこです😭抱っこしても暴れますしお腹張るし結構キツいです😣

産まれたらどうなるのかとちょっと不安になりますよね😂

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます☺️ママを赤ちゃんに取られると思ってるのかもしれませんね💦
    お互い頑張りましょう😄

• 12月24日
yurie

同じですーー!
うちの子は妊娠中期頃からなにかを察したのか、夜泣きが始まりました😱1ヶ月続きました。
パパ抱っこじゃだめな時があり、ママ抱っこでも身体を反ったりして抱っこが大変でした😞
現在里帰り中ですが金魚の糞状態です!
どこ行くにも後ろをついてきて大変だけどお風呂もいっしょに入ってます😭
産まれたらこわいです☹️☹️☹️
なのでしばらくは義理実家に預けようかなと考えてます!

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます。何かしら感じているものがあるのかもしれませんね😃
    私もトイレに行くにも着いてくるので、困ってしまってます💦まだ、母とお風呂入ってくれるので、まだマシですね😥来年の4月から、上の子を幼稚園にいれるので、あまり長くは実家に入れないので、入れる間は甘えようと思ってます😃

• 12月24日