※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*杏mam*
子育て・グッズ

10カ月で自然卒乳した娘に、育児用ミルクかフォローアップミルクを与えるべきと言われた。種類や栄養に差があるか悩んでいる。どこの会社のをおすすめですか?

10カ月で自然卒乳をした娘がいます。
小児科の先生に聞いたら、さすがに、母乳もミルクも卒業はまだ早いから育児用ミルクもしくはフォローアップミルクどちらかはあげて!と言われました。
ですが種類も多く栄養面で特に大きく差はないのかな?と感じました。
皆さんは(育児用ミルク、フォローアップミルク)どこの会社のをお子さんに飲ませてますか??
理由も教えていただけたら嬉しいデス。
たくさんありすぎて悩んでいます( ;∀;)
是非参考にさせて下さい☆

コメント

3mama*(27)

こんばんは☆
同じく10ヶ月で次男が自然卒乳しました♪
私は検診などで特にそのような事は言われませんでしたが、寝る前かご飯食べなかった時、自分から欲しがった時などフォローアップ上げてました♪
ちなみに私はらくらくキューブを使ってました(^^)
1日にそんな頻繁に飲まないためステップのミルク缶だと駄目にしてしまいそうで(・・;)
念のための持ち運びも便利ですし♪
確かに種類たくさんありますもんね!

• *杏mam*

*杏mam*

同じですね(^^)
    まさか10カ月で卒乳してくなんて夢にも思ってなくて驚きました笑
    娘も寝る前とお昼寝前など1日2.3回飲む程度です。
    ちなみにキューブでした(^^)
    楽ですが、これから暫くはあげてくなら缶の方が価格的にリーズナブルかな?と(^^)
    もうすぐキューブが無くなるので、ど➰しようか悩んでました💦
    ありがとうございます☆

• 5月7日
  • 3mama*(27)

3mama*(27)

私もそう思いました(笑)
    次男なんて10ヶ月の日に「もういらないっ!」って言ってるような感じでおっぱい叩くし、それでもあげれば飲むでしょ!って思いあげたら乳首噛まれる始末(笑)それ以降一度も欲しがらず卒乳でした(°_°)
    2.3回だとキューブすぐなくなっちゃいますよねー!
    そしたら缶の方が確かにリーズナブルですね!
    杏mamさんのお子様がキューブ飲んでいるなら、同じメーカーのステップにした方が良さそうじゃないですか??^_^

• 5月8日
  • *杏mam*

*杏mam*

そんだけ成長したんでしょうね~
    あっとゆー間でした~(^^;
    嬉しい様な寂しい様な☆です。
    そーですね!
    ステップにしてみます♪

• 5月8日