※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

年末年始5日間義実家に帰省する予定だったのですが、今日子供のアレルギ…

年末年始5日間義実家に帰省する予定だったのですが、今日子供のアレルギー検査の結果で卵アレルギーが酷いので次年明けに病院に行くまで卵抜いてみてと言われました。
義母はものすごーく古い考えを持っているので、アレルギーがあることは言っていません。
今まで妊娠中も子供のことも古い考えを押し付けられたことがあり、話していないことはたくさんあります。
なので、卵アレルギーのことは伝えたくなくて、でも除去しないといけないので、みなさんだったらこの帰省今回はやめますか?
古い考えを押し付けられる以外は基本的にはいい義母で私も正直帰省は楽しみでした。
でも私も妊娠中というのもあり、帰省するならアレルギーのことは伝えないといけなくなるのであまり何か言われてストレス溜めたくないというのもあります。
義実家は片道6時間以上かかるので、日帰りなどの選択肢はありません。
みなさんならどうされますか?

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

お腹の張りがひどく、自宅安静になったから、とかはだめですかね😂😂😂
嘘も方便だし古い考えの方なら無理にいって知らぬ間にたまご食べさせてて…も怖いですし😂💔

• a

a

コメントありがとうございます☺︎
    一応子供が先週から熱が続いてるので、帰省しないなら理由はそれにしようと思ってます😅
    きっと言ったとしても、うちにアレルギーの子はいないからと言って食べさせようとしたりするんですよね。かわいそうとか言って💦
    やっぱりやめておくべきですよね!

• 12月24日
りー

息子も同じく卵アレルギーで除去しています。
アレルギーの事を伝えないのであれば私なら帰省はやめると思います😥
特に食物アレルギーを軽く考えてる人は本当に何を言ってもわかってくれないし、伝えないのであれば危険すぎると思います💦

• a

a

初めてアレルギーが出たまだ赤ちゃんの時に食べさせたことないからやめてください!って言ってもあげようとしたり、わざわざたまごボーロを買ってきて食べさせようとしたりしたので、今回もこちらの言うことは聞いてくれないと思うのでやっぱり帰省はやめておこうと思います😅

• 12月24日
かんかんママ

妊娠中ならインフルエンザも流行してますし、片道6時間以上なら帰省は避けた方が良いいと思いますよ💦

それと、うちの娘も生まれつき食物アレルギー(豚、卵、牛乳)があって、完全除去して完治するまでに8年かかりました😥

• a

a

そうですよね💦
    インフルエンザ流行ってますもんね。

そうなんですね😢
    娘も卵アレルギー結構ひどいので、時間がかかりそうです💦

• 12月24日
  • かんかんママ

かんかんママ

結構ひどい場合、料理道具などにも神経を使わないといけないので、ご自身が義実家で台所に立たないのであれば危険です💦 

うちの娘、ノンオイルの青じそドレッシングに豚肉エキスが入ってるのを知らずにサラダを食べて両瞼が腫れて夜中に救急で病院へ行った事もありましたので裏に書いてある食品成分表の原材料の確認は必ずした方が良いですよ😥
    卵アレルギーの場合、原材料に卵の殻を使ってる物も危ないから食べさせないでと指導されたので気を付けて下さいね💦

• 12月24日
  • a

a

義実家ではほとんど義母が料理することになると思うので余計にですね💦

娘さんかなり酷かったんですね😭
    今回初めて除去することになったので、卵はかなり神経質に成分表見ないとほとんどのものに入ってますもんね💦

• 12月24日
ママリ

産科のお医者さんにとめられたから
とか
娘さんの体調が悪いなど理由つけて私なら行かないです!!
行くとしたら旦那さん一人で行ってもらいます💦

うちの子はアレルギーは無いのですが、実祖母が古い考えをすごく主張する人で、息子が赤ちゃんの離乳食始めたての卵黄もまだ試してない頃に、茶碗蒸しなら食べられるやろ!カステラは柔らかいから!!などと言って度々食べさせようとしてました😭

やめてと言っても、アレルギーなんて昔はそんなの無かった、あんたは神経質すぎる!食べたそうに見てるやんか!の一点張りで、、、💦

どれだけ注意しても怒鳴っても聞く耳持たずで辞めず、阻止してもあげようとしていました。

1.2歳の頃でも机の下からこっそり息子にお菓子を食べさせていたりして、それはちみつやそば粉入ってるんちゃうん!?ナッツとか落花生入りのもまだ食べさせてないから!!と言っても、そんなの少しだから大丈夫だ!の一点張りでした😭

昔の考えの人はどれだけ言っても分からないしむしろ食べさせて慣れさせないと、とか言ってきたりしますし😭

結果うちの子は今のところ食べ物でのアレルギーは無いから何もありませんでしたが、私がricoさんの状況なら残念ですが行きません😭

• a

a

旦那に1人で行ってもらうのが1番いいですよね💦

古い考えの人って自分の意見が一番正しいと思っているから絶対に曲げないですよね😅
    お医者さんに言われたと言ってもまだ言ってきますしね🤦‍♀️

今晩旦那を説得して私と娘の帰省は阻止したいと思います🙌🏻

• 12月24日