※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

1歳4ヶ月差の姉弟がいます。3人目を考えている方や妊娠中の方は、何学年、何歳差で考えていますか?上の子は来年5月からプレに通う予定で、2学年差か3学年差か悩んでいます。

1歳4ヶ月差、年子の姉弟が居ます。
同じような方で3人目考えてる方居る方妊娠中の方はど何学年、何歳差で考えてますか?

私は全体的に歳近いのが理想かなと思うのですが...
色々迷ってて💦上の子は来年5月からプレに通う予定です。
ギリギリ2学年差を狙うか3学年差か...

コメント

まま

上と次生まれるのが1歳3ヶ月差です
一応旦那とは3人目は上が小学校行ってからかなと言ってます😅
近い方が後々楽かなとおもうけど
男の子2人になるので体力的にあけてからにしようってなってます😅

• ayu

ayu

回答ありがとうございます😊

• 12月24日
ママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子姉弟で、先日3 人目出産しました😌

上の子と3学年差、下の子と2学年差になりました😊

私は3学年差は避けたいなと思ってたので、上の子と5学年差、下の子と4学年差で考えていたのですが、早いタイミングでの妊娠となり、上記の学年差になりました👧🏻👦🏻👶🏻

でもこの学年差になったおかげで、うちは子ども達4年保育で幼稚園入れてるので、1年だけ姉弟揃って幼稚園通えることになるし、私も予定より2年早く日中自分の時間が作れるようになる(全員幼稚園通い始めたら)ので、結果的にはこれでも良かったかなと思ってます☺️

けどまだ上2人イヤイヤ期でワガママも酷いので、とっても大変だろうなって感じですね😭

• ayu

ayu

回答ありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございます😍

私も考えたのですが3学年差を避けると5学年と、4学年、そうなると結構離れちゃうなーと思って😂
    3人同じく通えるのはいいですね☺️
    子供は3人までと決めてる感じでしょうか?☺️

• 12月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

年子からの3人目って、学年差悩みますよね😭

うちは子どもは3人と決めてます☺️
    3人は絶対欲しくて、欲を言うともう1人女の子欲しいなと思う気持ちはあるのですが、金銭的にも自分の余裕的にも今のところは3人が限界な感じなので😣💦

• 12月24日
  • ayu

ayu

今考えてるのは上の子が幼稚園入って以降のタイミングの方がいいかなと😭プレの間は送り迎えしなくちゃいけなくて自転車なのでそうすると上と4学年下と3学年になるのかな難しいです💦笑

そうなんですね☺️
    私も3人は絶対欲しくて💦
    4人出来るならいっそ間を開けて下2人を近くするなども考えられたのですが😭

• 12月24日
mii

11ヶ月差年子です。が
またギリギリ年子になるかならないか、て感じです😂

• ayu

ayu

回答ありがとうございます☺️

• 12月24日
ちゃんちー

4人年子ですが、早生まれが2人いるので2学年差、1学年差、2学年差です。
もう1人女の子が欲しいので2学年差くらいにと思っています😊
上3人は保育園に行っていて来年4月に4人目も入園します。
3人目以降は育児はもちろん忙しいですが、妊娠中、特に悪阻の時期と後期がとにかくしんどかったです💦

はる

上と下は2学年差で
次の子も2学年差にしたかったのですが、
旦那が出張中で2週間に1回帰ってくるのですが
私の方が妊娠中切迫になりやすく
2人とも長期入院したので
今できると困るので、出張終わってからになりす😂なので現実的に3学年差か4学年差ですね😂