※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪月花
雑談・つぶやき

今朝、もうすぐ7ヶ月になる次男を柵のないベッドに寝かせて一瞬目を離し…

今朝、もうすぐ7ヶ月になる次男を柵のないベッドに寝かせて一瞬目を離してしまい、その隙に寝返りをうって50cm下に落下させてしまいました(T_T)
カーペット等敷いてないフローリングです。
その時は泣いてましたが、今はいつも通り過ごしてます。見た目はあざや腫れもなく、吐いたりもしてません。
風邪を引いて薬を飲んでるせいか昼寝はいつもよりしてました。

怪我などが無かったから良かったものの、夫婦揃ってその場に居たのに…注意が足りないですよね(T_T)
ホントごめんね。と言う気持ちでいっぱいです。

コメント

元旦ベビー☆

元気そうでよかったですね(^^)
でも、今後のべんは気を付けた方がいいです(^^)出血がないかですね☆
私もなんだら、寝返りしそうなので、下に置くようにしました(^_^;)
赤ちゃんは、何をやるかわからないですからね(--;)

• 雪月花

雪月花

お返事ありがとうございます!
    なるほど!便は気を付けて見てみます(´・・`)
    ホント、何かあってからでは遅いですからね💦

• 5月7日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

なんともなければ、大丈夫かと思います☆

• 5月7日
  • 雪月花

雪月花

今日明日は様子を注意して見てようと思います(´・ω・`)

• 5月7日
にじのたま

はじめまして。すみません、回答ではないのですが…
わたしも今朝50センチほどのベッドから落下させてしまいました( ; ; )同じく、フローリングです。仰向けに落ちていました。
大泣きはしましたが、今は普段通りです。
むつみずママさんのお子さんはその後大丈夫でしたか??病院など行かれましたか??
逆質問、大変大変申し訳ありません。よかったら、その後のことなど教えていただけたら嬉しいです。

• 雪月花

雪月花

いえいえ、お役に立てるかわかりませんが。

うちは丁度風邪をひいてた為、熱が出て笑顔もなく具合が悪そうにしていて、それが風邪のせいか、落ちたからなのか判断ができなかったので結局2日後にかかりつけの小児科に診てもらいました(^^;
    具合が悪いのは風邪のせいで、頭は色々触ってもらい腫れなどもなかったので大丈夫ですよ!と言ってもらえました。

• 5月11日
  • にじのたま

にじのたま

ご返答ありがとうございます。
    何もなかったとのことで、本当によかったですね(>_<)きのうはネットでいろいろ調べてしまい、調べれば調べるほど怖いことが書かれていて…。むつみずママさんのご返答を読んで、落ち着けました。
    わたしも思いきって、小児科へ行ってきました。先生には、いまの様子を見ると大丈夫そうだよ、と言っていただけました!
    昨晩も寝てる時にちゃんと息してるか気になり何度も確認したりと、1日経つとちょっと過剰だったかなぁ、と心に余裕もでてきました(´;ω;`)
    突然の逆質問に対し、丁寧に返答くださり本当にありがとうございました!!

• 5月12日
  • 雪月花

雪月花

良かったですね!
    私も検索魔になって、アレコレ読んでは大丈夫かな?と不安な時間を過ごしていました。
    やっぱり、心配するくらいなら病院に行った方がいいと今回思いました(^-^)

子どももこれからどんどん活発に動くようになるのでお互い目が離せないですね(^^;

• 5月13日