
BCGを生後5ヶ月で打った後、乾いたら服を着せましたが、もし乾いてないのに着せていたらどうなるでしょうか?病院でも大丈夫と言われたが心配です。
BCGについて質問です!生後5ヶ月で先程BCGを打ちました!打った部分が乾いたら服を着せてくださいと言われ、旦那が様子を見ていて5分位で乾いたから服を着せました!そして看護師さんに乾いたので服を着せました!と報告したら、
「あっ服着せたんですか?確認したかったんですけどもう着せましたもんね。わかりましたよ」
って言われ、着せても大丈夫でしたか?と聞いたら大丈夫ですよ。って言われました。
その言い方が凄く気になったんですがもし乾いてないのに服を着せていたらどうなるんでしょうか!?
ネットで調べても乾いたら着せましょうとかしか見つけられなくて、もしそうしなかったらどうなるのかが気になります( ; ; )
病院の看護師さんにも受付の人にも聞きましたが2人とも大丈夫ですだけだったので(>人<;)
- もも(3歳4ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント

退会ユーザー
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
看護師さんも打った後を確認したかっただけだと思いますので!

ちか
生ワクチンだから、病原体を弱めてるワクチンなので、接種部位以外に結核菌がついてほしくないからだと思ってます。
乾かさずに服を着せたら菌が死滅するのではなくて、アルコール消毒を乾かさずにBCGを接種したら菌が死滅するのではないのでしょうか?
お子さんは、ガッツリ針で接種してるから体内にはワクチンが入ってるので大丈夫だと思います。
-
もも
お返事ありがとうございます😭✨
確かに先に腕に液体塗ってから針でガッツリ刺していたのでその時点で体内に入っていますもんね!!
更に針抜いた後にも穴にまた液体を入れてました!
もし服着せたから効かないとかなら大丈夫とか言わないですよね😭✨- 12月26日
もも
お返事ありがとうございます( ; ; )
大丈夫ですかね(>人<;)私はちゃんと見てなくて旦那がチェックしてて乾いてた!って言うのですがもし乾いてなかったのに着せてたんじゃないかと気になってしまって😭
ネットで今も見たら乾かさずに服着せたら菌が死滅するとか見て、もしBCGを打った意味がなく、結核とかになったらどうしよう😭
と考えたりしてます😭考え過ぎですみません( ; ; )
退会ユーザー
なんでも心配になりますよね😅
済んだことは、まぁいっかと
思うしかないかなと😭
そのあとに大丈夫ですよって
再度言われたなら大丈夫だと思いますよ🤗
もも
確かに大丈夫って言うからには大丈夫ですよね!本当にダメならもっと言いますよね😭
気にしすぎる性格なのでもっと楽に考えたいと思います😂✨
ありがとうございます😭✨