※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

ミルクを飲ませるときに飲みこぼして服が濡れ、着替えが増えて大変。赤ちゃんが泣いて手が離せず、困っています。

ミルクの時必ず口から飲みこぼしてて、首にハンカチ挟んだりスタイ したりしても服濡れて冷たくなってる…その度に着替え… 💧  お腹空いて泣き→ミルク 着替えさせてギャン泣き→哺乳瓶洗いにも行けない。洗濯したいのにできない。着替えの服無くなる。 自分のご飯も支度できない。 何もできない。 抱っこから置けば泣く。
もう午後だし… 少し離れてると泣き叫んで顔中ひっかいて血も出てるし💧  どうしたらいいの

コメント

みぃ

哺乳瓶の乳首の穴が大きいことはないですか?
厚手のフェイスタオルとかにしてみてはどうですか?

爪をきるか、ミトン付けてあげるかですかね…

大変ですよね…
わたしもそんな感じでした!自分のごはんなんて、食べたっけ?ってときたくさんありました。

多少の家事は見捨てて、あとは、スリング買って抱っこしながら洗濯したりしてましたよー!
そしたらそのまま寝てくれたりもありました!

• ®️ママリ

®️ママリ

新生児サイズなので多分穴が大きい事はないかなとは思うのですが、他の哺乳瓶も検討してみます^ ^! 
    ミトン1つだけあるのでつけてみました✨ ドラえもんみたいで笑っちゃいました。声出して笑ったの久しぶりな気がします💦  
    みなさんのコメントで嘆く前に色々出来ることがあると思えたので、手探りで試してみてこの子に合うやり方を見つけたいと思います!! 
    本当にありがとうございます✨

• 12月24日
Himetan❤️

哺乳瓶や乳首はどこのでサイズは何を使われてますか?
飲みこぼすのは哺乳瓶やサイズがあってないのかもしれませんよ😅
またハンカチで補えないならタオルにしたらいいですよ☺️

別に泣いててもそのままにして家事とかしたらいいですよ!
泣かせないと疲れて寝ませんし、泣く事によって肺や呼吸器官も強くなっていくので泣かせる事は必要です!
たくさん泣いたとしてもそれで死ぬなんて事はないですから😅
顔中引っかいて血がでるのもちゃんと爪を切ってあげてあけたらいいですよ。
それてもひどいなら離れる時たけミトンを付けてあけたらいいですよ☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

哺乳瓶はビーンスタークの新生児サイズとピジョンのs使っています^ ^ 合ってないんですかね…🤔  ハンカチじゃなくてタオルにしてみます!
    ミトンもあったので今つけました^ ^ ドラえもんみたいで笑っちゃいました✨ 久しぶりに笑えました😭  
    泣いてても多少は放置できるように強くなります💦 凹む前に色々出来ることがあると思えたので、この子に合うやり方を探していこうと思います!ありがとうございます😭✨

• 12月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ビーンスタークの哺乳瓶も乳首も比較的勢いよく出ますよ😅
    あとピジョンのSサイズはスリムタイプですかね?
    スリムタイプも同じ感じです💦
    同じピジョンでも母乳実感の方がゆっくり出て来ますし、月齢で乳首のサイズを変える目安にせずその子の飲むペースで変えたらいいですよ☺️

うちは新生児サイズを娘は2ヶ月半まで息子は3ヶ月半くらいまで、Sサイズは娘は6ヶ月くらいで息子はまだSサイズを使ってますよ!

泣いてるからと毎回抱っこやかまっていたら本当に最低限の家事も出来ないし甘え癖や抱き癖もついて後々苦労しますよ😅
    家事は最低限でもいいですが、ご飯を食べなきゃママも体力が持たないですし多少は放置する事も愛情のひとつですよ😊
    泣いても家事が終わったら『寂しかったのね〜待たせてごめんね〜』って感じであやしてあげたらいいですよ😉

• 12月24日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですね!哺乳瓶買った時急いでいたのでよく見ず買いました😅 母乳実感のs使ってみます❣️ありがとうございました😊 
    旦那さんに、お腹空かせてギャン泣きしてても居酒屋の『すいませーーーん! 生ーーー!』って言われてると思えば良いと言われて、妙に納得しました🤣 私も食べなきゃ母乳も出ませんし赤ちゃんに対しても疲れてる顔になっちゃいますもんね💦  上手く息抜きしながら頑張ります^ ^

• 12月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

上の子の時に母乳実感の哺乳瓶を使ってる時にに友達から教えてもらいました☺️
    もし母乳実感のSでも漏れが多いなら新生児サイズでもまだいいのかもしれないですよ🤔
    旦那さんの居酒屋の生発言ちょっとわかります🤣
    そして笑ってしまいましたwww

うちは下の子が首座る前はお風呂を別々に入れてたから10〜15分泣かせっぱなしとかありましたよ😂

• 12月24日
おみ33

ちょっとくらい泣かせといても大丈夫ですよ!休まらないと思いますがご飯の支度とかやっちゃいましょう!
吹きこぼしはしっかり口元にタオル付けててもダメですか?😱顔引っ掻きはミトンで解決かと👍

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとありがとうございます😭✨ 次からタオルにします! ミトンもあったので今つけました^ ^ ドラえもんみたいで可愛いです✨久しぶりに笑えました😭 多少泣かせても大丈夫って思えるように強くならないとですね! ちょっと泣き出すと顔を掻くので… でもミトンで解決できそうです! 凹む前に色々出来ること試していこうと思います!

• 12月24日
海空

哺乳瓶の乳首が合ってないのかサイズが大きいのか…かもですね😣
なんの種類の哺乳瓶使ってますか?
哺乳瓶も色んな種類あると思うので替えてみるのもいいかもですね…

• ®️ママリ

®️ママリ

哺乳瓶はビーンスタークの新生児サイズとピジョンのsです🍼 他のサイズやメーカーも試してみます✨ 皆さんからコメント頂き、落ち込む前に出来ることがあると思えたので、この子に合うやり方見つけていこうと思います^ ^ ありがとうございます✨

• 12月24日
ドレミファ♪

角度と乳首の穴の大きさまたは哺乳瓶があってないかもしれないですね
まだ早いけどビニールでできてるしみこまない素材やバスタオル巻くでもいいと思いますよ
私はイライラしないため着替えと哺乳瓶買いたしました
ひっかきはお互いしんどいので爪をかなり切る事をおすすめします

• ®️ママリ

®️ママリ

哺乳瓶他のサイズやメーカーも試してみます!! ハンカチではなくタオルにして様子見たいと思います^ ^ ミトン付けてみたら嫌がらず熟睡してるので、これで様子を見ていきます✨ もちろん爪も切ります💖 着替えも後2.3着追加する事にします😭 落ち込む前に出来ることが色々あると思えたので、この子に合うやり方を探していこうと思います^ ^ありがとうございました😊

• 12月24日