※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

お正月の帰省、毎年、大晦日・元旦は近くに住む義理実家の家で過ごしま…

お正月の帰省、毎年、大晦日・元旦は近くに住む義理実家の家で過ごします💡😰
2日・3日、県外遠方の実家に帰ります。

主人の家族は、義兄夫婦も近くにいるため、義理実家に来ます!
義姉は遠方ですが独身のため、実家に戻ってきます😲💡そして私たち次男夫婦も義理実家へ、、、。

なので義理家族はいつも全員集合できています。

というのも、、私は義理両親が苦手なのですが、毎年元旦に家族に都合つけて貰って集まってもらうのを当たり前って思ってる様子がちょっと嫌で😞💦
嫁いだ側なのでしょうがないけど🤣笑

自分の娘は結婚してないから帰ってこれてるけど、結婚したら娘だけ元旦は旦那さん側の家に行くってこと分かってるかなあ~って😱

そのときになって、初めて私や兄嫁さんが自分の実家後回しにしてるの気が付くのかなぁって。。

『遠方でなかなか実家帰れないのに、毎年元旦に来てもらって申し訳ないね~😭来年は早めに帰ってあげたら?』とか、1度くらいお世辞でも言われたい😅💕

すみません、うまく伝えられず文章ぐちゃぐちゃ😓💡❤️

コメント

うちの旦那のお姉さんは、毎年自分の実家に先に帰ってきますよ😂
向こうの親御さんはかなり不満みたいですが😂

嫁いでしまうと、自分の実家にはなかなかゆっくり帰られないですよね😂
宿命だと思うしかないです😌

• はな

はな

コメントありがとうございます😄💟お義姉さん、勇気ありますね( ;∀;)

女性の宿命ですよね😅‼️

お義母さまは、お義姉さんが帰ってくることはなにか言ったりしてますか??!
    向こうの実家にちゃんと行きなさい!的な😂💦

• 12月24日

退会ユーザー

特に何も言わないです😂
    言うような方じゃないんですよね😂

• 12月24日
いちご🍓

うちは嫁いだとか関係なく、毎年必ずこっちの実家!相手の実家!とかは決めてないですよ😊👍旦那は田舎の長男ですが。
2年連続旦那の実家で年越ししてたら(旦那は仕事でいなかったけど)去年、実家にはお正月行かなくていいの?と聞いてくれたのもあり(一応言っただけかもですが笑)今年は自分の実家で年越し予定です👍

• はな

はな

決めてないのいいですよね😭💟うちも決めてはないんですが、なぜか暗黙のルールというか、、当たり前のように元旦は居てくれる!みたいなことになってます😅

聞いてくださったんですね!!言っただけだったとしても、そのことに触れてくださるのが優しい😭❤️

• 12月24日