※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二回以上帝王切開経験者へ 1回目と2回目の痛みの違いについて聞きたいです。2回目が痛いという話をよく聞くので不安です。

二回以上帝王切開した方!
1回目と2回目で痛みなど何か違いがありましたか??
私の周りだけかもしれないですが、よく2回目の方が痛かったとか聞くので怖くて…(;_;)💦

コメント

はじめてのママリン

二回やってます。二回とも違う病院でした。痛みはどっちも痛いです。2回目の方がわかってたのでなんとなく楽でした。ただ、2回目の手術のほうが若干パニクってました😭
次3回目で、ビビってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    どちらも同じくらいの痛みなんですね…(;_;)💦
    ひとりめの時は緊急帝王切開で、パニクる暇もなかったのですが、今回はもう色々分かっちゃってるのでそれはそれで怖いです😭手術前日に、ビビって泣きそうです。笑

• 12月24日
Maちゃん☆

こんにちは☆
つい最近、帝王切開で2人目を出産しました!
私の場合、正直1回目と比べ物にならないくらい、2回目はかなり痛かったです(;_;)
後陣痛が痛すぎて強めの痛み止めを入れてもらったのですが、それでも痛すぎて手術中叫びまくってました(´Д` )
看護師さんからも2回目は痛いって聞いていたのですが、ここまで痛いとは思ってなかった…って感じです(/ _ ; )
術後も痛すぎて麻酔切れた後は寝返りもうてなくてしんどかったです…‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛は回数を重ねるごとに痛くなるってよく聞きますよね😭😭
    私はひとりめの時も後陣痛かなり痛かった記憶があるので、あれ以上かと思うと本当に怖いです(;_;)

• 12月24日

最近、2回目の帝王切開を
終えたところです‼︎
私は2回目の方が早くに
動けるようになりましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして出産お疲れさまです!
    本当ですか!✨
    ひとりめの時は3日目でやっと部屋の外に出たような記憶があります。笑
    ひとりめの時より痛みが少ないことを願います(;_;)💦

• 12月24日

退会ユーザー

私も1人目の時は傷が痛くて
    3日目ぐらいに、のっそりのっそり
    トイレまで歩いて行きました(笑)
    でも、やっぱり痛くても動いたら
    次の日には更に動ける範囲が
    広がってきますよ❣️😉
    痛み止めをうまく使って
    術後は頑張ってくださいね👍

• 12月24日
もも

2人目後陣痛かなりやばいです😂手術中に先生に2人目3人目と産むたびに痛みが増すよって言われて本当に1人目より全ての痛みが倍増してました😂
あと1人目の時は産後数日間は点滴棒に掴まってないと歩けなかったけど2人目は術後1日目から支えなしで歩けました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後陣痛はひとりめの時より痛いんですね…💔
    前回でも後陣痛かなり痛くて、痛み止めが切れたら痛くて呻いてたくらいなのに、あれより痛いのかと思うと鳥肌が立ちます…😭
    傷の痛みは1人目より少なかった感じですかね?😣
    もう本当今から恐怖で仕方ないです(;o;)

• 12月24日
海空

1人目は動く時のコツが分からず、その痛みがありました。
2人目は、とにかく後陣痛が痛すぎて1人目のときには使わなかった点滴に痛み止めを入れてもらいました😣
でも、2人目の時の方が動くのにコツを分かってたので2人目の方が動くのは早かったです🌟

ママリ

2人目の方がめちゃくちゃ痛かったです😭😭
後陣痛が半端じゃなかったですね。痛みで眠れずベッドの柵にしがみついて号泣してました。笑
でも2回目な分流れなど分かっていたので頭は冷静でした!