※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむさん
子育て・グッズ

オムツについての相談です。4ヶ月の赤ちゃんが8キロで、Mサイズがきつくなりました。寝返りができない今、パンツタイプのMもきついです。動くようになったらスリムになりますか?それともLサイズにすべき?Mサイズは取っておいても大丈夫でしょうか?

オムツについてです。
もうすぐ4ヶ月、8キロです。
まだ寝返りしません。
テープタイプのMがきつくなってきて、
初めてムーニーのパンツタイプMに変えてみたんですが、これもきつい!!です。
これから寝返りしたり動くようになったらもうすこしスリムになって履けるようになるんでしょうか?
それともこのままMはだめでLにするしかないんでしょうか?
パンツMがまるまるひとパックあるので、取っておいたらまたいつか履けますかね…?
経験のある方教えてください!!

コメント

みさ

8キロならMダメですかね?
メーカーが合ってないんではないでしょうか?

• ぽむさん

ぽむさん

太ももムチムチできついんです💧
    他のメーカーも試してみないといけませんね!ありがとうございます😊

• 12月24日
まゆゆ

ムーニーは小さめなので、メリーズはどうですか?
寝返りしないなら、Mサイズのテープの方がコスパはいいと思います😅
ハイハイなど動き出すとほっそりしてくるので、パンツMを取っておいても履けそうな気がしますが…🤔

• ぽむさん

ぽむさん

ムーニー小さめなんですか!メリーズ試してみます。テープのほうがサイズはゆったりしてるんですかね??
    動き出すとほっそりするなら取っておいても良さそうですね!ありがとうございます😊

• 12月24日
まち

皆さん書かれているように、ムーニー小さめですよ。
私もその頃パンツMが太ももの付け根にあとがついて、L買う!?ってなってましたが(笑)メリーズやらグーンプレミアムやらのMに変えたら大丈夫でした!(普通のグーンやパンパースは素材が紙みたいにバリバリしていて太ももにあとがつきました)

その後、腰が据わって動くようになって&身長も伸びてきてまたムーニーのMに戻りました(^^)

• ぽむさん

ぽむさん

メーカーによって違うんですねぇ。メリーズ買ってみようかな!
    動くようになるとMも履けますかね!?
    一応取っておこうかなー、ありがとうございます😊

• 12月24日
🍠さちゅまいもまん🍠

そのころからL使ってますよ〜(*´∀`*)
Mは2週間くらいしか使わなかったです!

寝返り前だったのでLテープにして寝返りを頻繁にするようになってからLパンツに変えました( *ˆ︶ˆ* )
今、9.6キロでちょっとお腹と足の部分に跡がつくのでビックにした方がいいのか悩んでます( ̄▽ ̄;)

• ぽむさん

ぽむさん

やはりLテープがよさそうですね!
    Mパンツ取っておいても出番ないかもしれませんねぇ…悩む。

• 12月24日