※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴあん
ココロ・悩み

5年、6年の子供さんがいる方への質問です。子供同士での放課後遊びの約束について、相手の子がちゃんと約束通り来るか不安です。子供が約束を守らないことが多く、親として悩んでいます。

5年、6年の子供さんがいらっしゃる方に質問です。
放課後遊びは子供同士で約束すると
思うけど、約束して相手の子は
ちゃんと約束通り来ますか?

今一番仲良くしてる
娘の友達が、今日何時くらいに家に遊びに
行くねって
言うのに待ってても来ないから親の携帯にライン
して連絡取りました。
結局用事があるから行けないって
言われました。

あと、約束してないのに急に来たりで
そのようなことが多くて娘が困ってます。
ちゃんと来る時もあるけど、、、。

5年生ってだいぶしっかりしてると
思うけど、まだまだいい加減な所が
あるんかな。
まだ子供だから仕方ないのか、
いい加減な性格なのか、、、。

なんか親の方がモヤモヤしてしまって。
小学生あるあるなんかな。

コメント

mamaruba

友人宅のお話しですが
日曜日なので家族で
ショッピングモールに
行こうと準備していたら
お友達が遊びに来たそうです。(約束していない)
家族で出かけるから
遊べないと断っても
家に誰もいないと言い
帰らなかったので
友人が見兼ねて
一緒に連れて行った
そうです。
ただ親御さんと連絡が
取れず勝手に連れて
行ったので、菓子折りも
購入してお友達に預けまし
たが、親御さんから
連絡は無かったそうです...

  • こぴあん

    こぴあん

    ありがとうございます☆

    高学年でもこういうことがあるんですね💦
    何か相手の親もちょっと、、、ですね💦💦

    • 12月24日