※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiii
子育て・グッズ

1ヶ月検診で必要な持ち物について相談です。オムツや着替え、ミルクはどのくらい必要でしょうか?オムツポーチやシートは購入した方がいいでしょうか?

双子ちゃんママに質問です!

1ヶ月検診があるのですが
持ち物どのくらいもって
行かれましたか?
オムツとか着替えとかミルクとか😭

オムツポーチやシートは購入した方が
良いのでしょうか💧

コメント

ポム

オムツ8枚と着替え2人分、ミルク2回分、お湯、おしゃぶり、おしりふきを持って行きました☆
私はいただいたオムツポーチに入れて行きましたが、オムツポーチじゃなくてもいいと思います♪

scyママ

着替二人分
肌着二人分
オムツ8枚
お湯の入った水筒
水の入った水筒
哺乳瓶
ミルク
おしゃぶり
保険証
母子手帳
オムツ処理袋
ガーゼ
お尻拭き
小さいタオルケット二枚
ティッシュ
持っていきました!!

Ann★

着替え2人分(肌着が短肌着コンビ肌着1人一枚ずつと洋服1人一枚ずつの計6枚)
おくるみ2枚(寒い季節だったので)
ミルク(キューブタイプのものを2本)
お湯(800mlの魔法瓶)
哺乳瓶2本
オムツ8枚
おしりふき
オムツの消臭袋(+ジップロック)
ウェットティッシュ
ガーゼ4枚
ハンドタオル

ですかね。

うちは総合病院で出産したので、病院では双子用の横型ベビーカーを使いました。
哺乳瓶は専用のポーチを使いましたが、オムツや着替えは小分けにして大きめのジップロックに入れました。
空気を抜くと真空パックみたいになってコンパクトになります!笑
でも洋服はシワがついてしまうかもなので気になるならやめたほうがいいかもです^_^;