※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

昨日、久々に旦那と三人で出掛けた時の車中で、旦那から『最近、どうも…

昨日、久々に旦那と三人で出掛けた時の車中で、旦那から『最近、どうも元気がでないから、エナジードリンクとかレッドブルを飲むようになった……。俺はもしかしたら、軽いうつ病かも……』と言われた。。。

旦那はこの夏から、会社を辞めて親の仕事を継いで自営に変わった。しかし、仕事が毎日あるわけではなく、かなりマイペースな緩い生活。
家事も育児もほぼノータッチで、基本はゴルフ最優先。平均週2で、月に8~9回のゴルフ。
家にいるときは、部屋で撮り溜めた番組や映画を見るか、自分の部屋が寒いからとリビングでタブレット見ながら寝てるか……。

ゴルフは天候次第で、急遽のキャンセルや明日みたいに誘われたからと急に予定が入ることもある。
緩い生活をしてる旦那は、しっかり寝られないと困るからと、ゴルフの前夜は必ず、軽い睡眠薬を飲んで、しっかり寝てから行く。

毎日、何かしらに追われてる私からしたら……
『やる気が出ない』とか『軽いうつ病』なのではなく、やらなきゃ行けないことが差し迫ってないから、単に気が抜けてるだけなんじゃないの❔
としか思えない。。。

旦那の語彙力も会話力も結構乏しいので、旦那の言葉を真に受けてもダメなんでしょうが……

少なくともうつ病とかでは、ないと思うよ💦💦💦
なんならあなたも、少しはバイトでもすれば❔

コメント

え💦
レッドブル飲んだら鬱病って、、

旦那のしんどいアピールうざいですよね

全然しんどそうじゃなくてイライラです

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    私も昨日旦那からそう聞いた時に、はぁっ!?とビックリしました。。。
    会社員時代は、仕事とゴルフで体を酷使して、毎日、多い時は二本リポD飲んでるようでしたが……

レッドブルやエナジードリンクレベルなら、まだまだ全然元気です。
    やる気や元気が出ないなら、さっさと外に出て欲しいです😅😅

• 12月24日
おかぁしゃん

それは、レッドブルみたいなドリンクに

ハマっただけのような,,,😵💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。確かにその通りかも!です。

• 12月24日
♡

お子さんもまだ小さいのに
この先不安になりますね😣💦
旦那さん結婚年齢いかれてるのでしょうか?ずっと働いてて
なんか、疲れちゃったのかな?😣

• ♡

結婚、ではなく、結構 でした💦

• 12月24日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    旦那は50歳に片足突っ込んでます。
    会社を止める際に、最低でも半年は、やりたかったことをやりたいだけやる、と宣言してたのが、半年後、この有り様です。
    最近、旦那の発案で、旦那と私の部屋を交換し、部屋の模様替えをしたんです。
    もともとの私の部屋が、北側で寒い部屋で、その部屋に自分が入ったもので、部屋が寒いから、心も体も寒い、とでも言いたくなったんですかね💦💦💦

• 12月24日
ゴンザレス

いや、エナジードリンク飲むようになったら鬱病ってどんな考え方(笑)ってなりますよね😅
そんなんやったら鬱病の人溢れすぎます😂
しんどいアピール?なんですかね、ご主人😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ほんと、しんどいアピールなのか、なんですかね😅😅
    こっちからしたら、あんたがしんどいならこっちは、毎日、もう死んでるわ😥😥です。

• 12月24日
さ🦖

エナジードリンク飲むようになる=軽いうつ病であれば
飲んでる人、全員が軽いうつ病になってしまいますね🤣

まーゴルフも接待とか
今後の仕事に関わるもので
気を使い疲れてて…とかならまだ理解出来ますが
ただの遊びでなら…ねぇ😅
どこが元気出ないんでしょうか…

ただ引っかかるのは、軽い眠剤を飲まれている所くらいですかね⁇
種類にもよりますが
健常者の方が飲まれると
逆にそれがないと深い眠りが得られなくなる場合もあります
簡単に言えば、依存するので
健常者なのに自ら泥沼に入るものです

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりました🙇
    もしかしたら、会社員時代は1日に多くて二本リポDを飲んでたので、それが効かずにエナジードリンクやレッドブルに変わったから、やる気が出ないだの、軽いうつ病かも、なんて言い出したのかもですが……
    基本的に、ゴルフしかやってないヤツに、やる気が出ない、元気がでないなんて言わせたくないんですけどね。。。
    私は睡眠薬と書いてしまいましたが、飲んでるのは義父が悩みがあったりしてなかなか寝付けない時の(精神)安定剤みたいでした。すみません。

• 12月25日
  • さ🦖

さ🦖

忙しい中返信ありがとうございます😊

ゴルフってそこそこ体力使いますからね…
    良い運動には、なってるとは思いますが
    それで元気が出ないなど言われてもね…
    って所ですよね(xдx;)
    仕事してないから活力が湧いて来ないとしか思えないかなと…

健常者の方が、安定剤飲むと
    眠気、めまい、吐き気などの
    副作用が出るため、正直オススメしないです…

• 12月25日
  • ちー

ちー

返信がスゴく遅くなりました。すみません🙇🙇
    安定剤は、もともとは義父に処方されたもので、それを家族だし体質似てるからと、義母や旦那が飲んでます。
    その代わり、規定量の1/4~1/2を毎回飲んでるみたいで……。
    私は結婚してから知りましたが、旦那家族は……結構な割合で、薬の共有をします。
    目薬、湿布、風邪薬……全部です。
    確かに、安定剤はよく眠れるので、逆に12時間はしっかり眠気があるので、時間をかなりコントロールしてるみたいです。。。

• 1月1日
  • さ🦖

さ🦖

薬の共有は、私もします‼︎
    ただそれも私が小さい頃から
    かかりつけの病院の物だけなのと
    いつも飲んでるの薬だけですが(xдx;)

自分でしっかりコントロールして
    飲んでいるなら、大丈夫かとは思いますが
    それでも鬱は、ないかと思います(xдx;)

• 1月1日
みにちゃん

うちの夫も飲んでいますが、がっつり体力仕事で睡眠時間も少なめなのでそれで頑張れるなら良いのかなと思っています…

バイトでもしてもらった方が良いし、体動かさなすぎて筋肉落ちてその上でエナジードリンクって体に悪そうで心配ですね。

• ちー

ちー

ホントに体に悪いですよね💦💦
    でも、そんな生活しておきながら、健康診断を受けると、指摘されるのは脂肪肝とメタボだけなんですよね。。。
    不思議です。

• 12月25日
くまぴ

エナジードリンク飲んで鬱病って聞いたことないです笑笑

失礼ですが、そんな旦那がいたらブチ切れます💦💦

• ちー

ちー

エナジードリンクでうつ病なんて、私も初耳です😁😁
    私もそんな旦那にキレたかったですが……あまりにも突然そんなこと言い出したので、あっけにとられました💦💦

• 12月25日

レッドブル飲むと軽いうつ病なら、週に何本も飲む私は完全なうつ病ですね🤣

旦那さん、仕事が暇すぎて不安になってるんじゃないでしょうか😅
暇だと余計なことを考えちゃうし、いろいろ考えてるうちに「軽いうつ病かも」にたどり着いたんじゃないですか?

• ちー

ちー

暇すぎて不安……そうなんですかね💦💦
    ならぜひ、給料安くてもいいから、どうぞバイトして来てくれ❗って感じですが、旦那の性格と年齢から、バイトするなんて夏に大雪が降るようなモノなので、期待はしないですが。。。
    働かなくても、親から役員報酬を貰ってる今、不安になることがあるのかしら❔

• 12月25日