※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あー
妊娠・出産

36歳で初めての妊娠で、無痛分娩を考えています。経験者の意見を聞きたいです。

出産方法について質問です。
この度36歳にして初めての妊娠です。
出産方法を無痛分娩にしようと思ってるのですが…
無痛分娩経験した方、実際無痛にしてどうでしたか?
自然分娩と無痛分娩を経験してる方なども意見も聞かせて貰えたら嬉しいです。
先輩ママさんよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さくら

初産で無痛分娩したので自然分娩と比較は出来ないので参考にならないかもですが…

子宮口7センチまでは無痛でご飯食べたりテレビ見たり出来てました☺
徐々に腰をトンカチで叩かれてる様な腰痛と強烈な生理痛のような痛みがしてきて結構痛かったです。
産む時もスルンといかずに汗だくでいきみました!

でも自然分娩をした友達はトラウマ級の痛み、痛すぎて叫びまくったと言ってましたがそこまでではなかったです😊
私は痛みがありましたが、全くの無痛だったと言う方もいますし人それぞれみたいですね🌠

• はじめてのママリ🔰あー

はじめてのママリ🔰あー

無痛分娩でも痛みがあるそうですが、自然分娩よりは少しは和らぐのかな?とは思っています。無痛分娩でもやはりお産は大変ですね💦

• 12月24日
3児mama

比較は難しいと思いますが…
載せておきます( ˊᵕˋ )♡

自然分娩をしましたが
最初から最後まで先生とナースさんとお喋りしてました(◍´꒳`◍)笑

陣痛きてるのに
いきまず、トイレ済ませてきて!
って言われた時は、しんどかったですが、分娩台に乗ってしまえば、こっちのもんです(笑)

無痛分娩はお友達の話ですが
全然痛くなかったよ?って人と
いやいやいや!痛かったわ!って人と…効き目が違うんですかね?
ほんと人それぞれだと思います( ˊᵕˋ )♡

はじめてのママリ🔰あー

えー!!自然分娩でお喋りする余裕があったんですか!!凄すぎます💦
    やっぱり無痛分娩の痛みも人それぞれ全然違うんですね。

• 12月24日
あおひママ☼𓂃

無痛分娩で出産しました😀
硬膜外麻酔とくも膜下麻酔の併用だったので麻酔の効きは自分で操作出来ましたが、、、結論私はやって良かったか分からないです(笑)
まず麻酔の副作用で痒くなったのと、麻酔との因果関係不明ですが分娩中に高熱と嘔吐で最終的には酸素マスクつけて、鉗子で出産しました😂痛みこそないものの楽ではなかったです💔

はじめてのママリ🔰あー

大変なお産だったんですね💦無痛分娩も痛みは和らぐかもだけど少なからずのリスクはありますよね。ありがとうございます。もう少し検討してみます!

• 12月24日