※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定帝王切開が恐くて、二人目は一人目より痛いでしょうか?硬膜外麻酔はできますか?

二度目ですが予定帝王切開が恐くて仕方ありません。。
硬膜外麻酔はしてもらえるのですが、、二人目はやはり一人目と比べると痛いのでしょうか??

コメント

なまたま

私は2人目、3人目、4人目を帝王切開しましたが生むたびに後陣痛が酷くなりました💦

ままちん

1度目緊急帝王切開、2度目予定帝王切開でした。
1度目は何にもわからないまま手術になり怖さとかもわからなかったんですが、2度目は流れがわかっているため怖くて仕方ありませんでした。
ただ手術直前になったらアドレナリンでてハイテンションに🤪麻酔痛いんだっけ?と思っていたけど、案外痛くない!あったかくなる感じがくすぐったい!
傷の痛みは2人目の時の方が楽でした!けど後腹は若干2人目の方が痛かったです😅強いて言うたら痛み止め打つ注射が1番痛かったかも…。
次の日からも歩く大切さを知っているからガンガン歩いて母子同室も早く始められていまに至ります😊
手術ですもの、こわいですよね。
不安は外に吐き出して元気な赤ちゃん産んでください👶ピンポイントに聞きたいことあればお答えします😊

2児のママ

後陣痛が2人目はヤバかったです....泣