※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎✴︎♩
子育て・グッズ

娘が生後5ヶ月で、猫と暮らしています。現在はアレルギー症状はないが、将来出る可能性はありますか?

現在娘が生後5ヶ月になりました。産まれた時から2匹の猫ちゃんと生活しています。
今現在アレルギーなどの症状は出ていませんが、今後突然出る可能性もあるのでしょうか?

コメント

赤ちゃんの肌の様子はどうでしょう??耳がカサついていたり、肌トラブルを繰り返すなら近い将来出る可能性は高いです!

• 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

耳がカサついていることはありません。肌トラブルも特にないです。寝返りで片方の頬が擦れて赤くなってしまうことがたまにある程度です。

• 12月24日

可能性はあると思います〜!
でも赤ちゃんの頃から動物と暮らしてるとアレルギーになりにくいと言われました

• 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

小さい頃から過ごすとアレルギーが出にくいと言われてはいますよね。。

• 12月24日
M.

私は小学生の頃突然なりましたよ!家で犬飼ってましたが家の犬は大丈夫なのに、親戚の家の犬でアレルギー発症してしまってそこから毛のある動物全部だめになりました。犬種が違ったので、突然なることもあると思います🙌

• 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

そうなのですね。
    発症の確率は誰でもあると思うのですこればかりは運ですね。

• 12月24日