※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

自己中だと反省。帰省中、子供と母の関係にストレス。母にイライラし謝罪。再謝罪は気まずい。

愚痴というか反省というか、とにかく形にしときたくて書きます💦

自分が自己中すぎて嫌になります。子ども二人と車で片道九時間の実家に帰省しています。でも、親に負担になってるばかりで、こんなことなら帰省を遅らせばよかったと思っています。
帰省を楽しみにしてると言ってくれていたので、育児の協力も得られるものと思っていましたが、私の思う感じではなく…。でも、今まで子どもがいない生活をしてたんだから、いきなり子どもが二人も来て家は片付けてもきりがないし、うるさいし、疲れきっちゃいますよね💨なのに、私は協力してくれない母にイライラ💢

「子どもに与えるおもちゃを一人で買い物行くより、遊んであげて。せっかく来たのに「いつもばぁばいないね…」って寂しそうだから!」とキレてしまった…。

母を傷つけてしまったかもしれない💦でも、子どもはあるもので遊べるし、ばぁばと遊ぶのを楽しみにしてたからついつい…。
母は母なりに頑張ってたんだろうな…。ごめんなさい。一応謝ったけど、伝わったのかな…。

ちゃんと謝りたいけど、また蒸し返すのも気まずい😖

コメント

親子だからそれでも成り立ちますよ
ごめんねの一言で許してくれちゃいます😁✨✨
大丈夫ですよお母様にはちゃんと伝わっていますよ。

• まま

まま

そうですかね😫今朝は普通でした😌
    優しいお言葉、ありがとうございました。

• 12月24日
L♡

会わせて、喜ばせたかったから、9時間もがんばって帰ってきたのに!!!って思っちゃいますよね!
本当によくわかります!
とっても優しくて、家族思いな方なんだなぁと思いました。
お母さんも、嬉しいけど、とまどいや疲れが勝ってるのかな??
それと、孫ちゃんもかわいいけど、ゆーあさんとお話したりもしたいと思います!
そういうとき、悔しくなって
文句言っちゃうのも、
後で後悔するのも
気持ちわかりすぎる💦
きっと大丈夫です!
あと、ちょっと過ごしたら
やっぱり、早めに帰って良かったなって思いますよ^_^
お母さんも傷つくというよりは、
遊ばせたくて来てくれたんだなぁってわかったと思います。
あらためて謝るよりも、
たくさん笑顔の時間を過ごしてくださいね^_^♡
いい時間が過ごせますように!

• まま

まま

そうなんです!義両親や周りの孫が近くに住んでるババ友を羨ましがってたから、早く会わせたかったんです😭なんか私も空回りしてたんですかね💦
    そうですね✨母と私たちが笑顔で過ごせるように焦らないようにします😌

わかってもらえて救われました。ありがとうございました❗

• 12月24日