※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘はよく寝る子で、夜は長く寝ています。日中は3時間おきにミルクを飲んで寝ることが多いです。手のかからない子供ですが、これは普通でしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの娘がいるんですが、
生まれた時からよく寝る子で、
初めから起こさなければ3時間以上起きない子でした👶💦
生後1ヶ月すぎてから、お腹すいた泣くまで起こさなくなりましたが、最近は生活リズムがついたのか夜はまとまった時間寝てくれます。
大体22時か23時に最後のミルクあげると、旦那の起きる時間まで寝ています💦
つい最近は旦那4時起きだったので物音で子供も起きてたんですが今週6時起きでしたが6時まで寝てました!
日中はミルクで3時間おきに泣いておきますが、飲んだらすぐ寝るので1日のほとんど寝てくれてます😂
私としてはすごく手のかからない育てやすい子なんですが
こんなに寝てても普通なんでしょうか?💦
子供の月齢が1週間違いの友達の子は、結構起きてる時間も多いみたいで物音とかでも起きて泣いちゃうみたいです!
私の子は、日中でも浅い睡眠でなければ大きな音がなっても全く起きません💦

コメント

そういう子もいますよ!
うちはありがたいことに2人とも1ヶ月過ぎからよく寝てくれるタイプだったので助かってます(笑)

• a

a

そうなんですね🥰💓
    すごく助かりますよね!
    ミルク以外で泣くこともほとんど無くて、
    抱っこしても泣き止まない!て経験もないので今のところストレスフリーすぎて😂
    こんなに寝るからどこか異常があるのか不安になっちゃったんですが大丈夫そうで安心しました👶❤️
    2人とも手のかからない子なんですね!
    羨ましすぎます!!
    私は出産も2時間のスーパー安産で産後も手のかからない子なので、
    2人目難産かつ手のかかる子だったら私ちゃんとできるかなーと恐怖です😂

• 12月23日

息子がそうでした😊
すごくありがたかった〜
娘はしょっ中起きてたので個性かな?と思います。

• a

a

そうなんですね!!
    2人目、恐怖です😭😭😭

• 12月23日

退会ユーザー

たぶん、娘はそれでも世の中では寝てくれた方だと思います😂
    2月くらいから兄に合わせて夜寝て朝起きる感じで昼寝が少なかったです😅

• 12月23日
  • a

a

そうなんですね!!
    合わせて寝てくれるとすごく助かりますよね😭✨✨✨

• 12月23日

退会ユーザー

今は寝られる時に寝て、ゆっくりしてくださいね❤️

• 12月23日

うちの子達も2ヶ月過ぎたあたりから夜はぶっ通しです!21頃ミルクあげてその後勝手に寝てくれ、7時まで起きません😅体重の増えも順調なので好きなだけ寝かせてます!

• a

a

体重が増えてれば大丈夫ですよね🥰
    本当に寝てくれるのはすごく助かりますよね😭❤️

• 12月23日
Anp

羨ましいです🥰
うちの子は完母ですが夜は19時半に寝て夜中2回おきます😇
飲んだら起きてても置いたら勝手に寝るので助かっていますが日中はあまり長く寝ません😂💦
起きていても一人でずーっと喋ってるか手遊びしているかでそんなに泣くこともないですが🤤

• a

a

完母の方本当に尊敬します😭❤️
    私自身がロングスリーパーなので、
    頻回授乳が辛くて1ヶ月すぎてほぼ完ミよりの混合に変えてしまいました😥
    寝かしつけしないと寝ない赤ちゃんもいますもんね😣
    うちも同じで起きていても、1人で遊んで勝手に寝てくれてます😳
    私が昼寝したい!と昼寝の体制に入ると起きてても一緒に寝てくれるので助かってます😭

• 12月23日
  • Anp

Anp

頻回授乳きついですよね🤤💔
    2人目ということもあって夜中きつい時は添い乳とかしているので尊敬されると心苦しいです🤣
    お昼寝したい時に寝てくれるのいいですね😭
    うちの子添い寝でお昼寝をしますが30分くらいで気づいたら起きてじーっと見つめていて目が合うと遊びモードになります🤦‍♀️

• 12月23日
みみみ

大丈夫ですよ✨
うちの上の子もそんな感じで、離乳食始まるまで3時間おきに起こさないと脱水起こすくらいまで寝るような子でした💦
ですが、3歳検診まで問題なくクリアしてますしだんだんと寝る時間は減ります。
2歳ごろまで朝と昼に昼寝して、さらには夜9時には寝てましたね笑

♡さんの子もきっとのんびりやさんなんですね!ゆっくりできる時にゆっくりしちゃいましょう

• a

a

そうなんですね!!
    良かったです😭😭
    脱水怖いですよね💦
    2歳くらいまですごく寝てくれるなんてありがたすぎますね😭😭
    うちの子もそうでありますように🥰❤️

• 12月23日
あ

うちの子も同じ感じでした😊
4ヶ月5ヶ月くらいで夜泣き始まるかな?とも思ってましたが、今のところもほぼ無くて 泣いても一瞬ですぐまた寝てます😌
夜のんびりできて本当ありがたいです❤️

maba

うちの子も生まれた時から寝てばかりで、入院中周りの部屋からはずっと赤ちゃんの泣き声が聞こえてみんな大変そうなのに、私は逆に起きないから起こしてで暇で病みました笑。
でも、3ヶ月頃から段々と起きてる時間が増えてきて、嘘みたいに寝ない子になりました笑