※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
家族・旦那

妊活に非協力的な旦那。どうしたらいいんだろう。2人目欲しいって言う話…

妊活に非協力的な旦那。
どうしたらいいんだろう。2人目欲しいって言う話して、こないだちゃんと妊活しようって言ったのに、全く協力してくれない。
土曜から排卵日近いって言ってるのに、子供より先に寝る。
今日はしようって言ったのに、また子供より先に寝る。
もう呆れる。いったいどうやったら、協力してくれるようになるんでしょうか。おそらく、私とやる事自体が嫌なんだと思います。話し合いして、それを言われるのもこわいし。
この先、この人とやっていけるのだろうか。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

旦那さんは欲しいって言っていますか??

  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️子供2人は欲しいと言っていました。ただ、歳をあけたいとは前に言ってました。先日、子宮の病気をしたときに協力してほしいって言ったばなりなので、もうショックで仕方ありません。話し合うしかないですよね😓

    • 12月23日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    子作りのためのセックス!!って旦那さん思ってしまったらなかなかダメみたいですね……😢
    急がないといけないってことを十分理解してなさそうだと思いました😭😭

    • 12月23日
  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    たぶん急がないといけない事を全く理解してなさそうです😓確かに、子作りのために!っていうのは嫌そうで、私も毎回言うのが苦痛です💦普段から回数あればいいのですが、言い出さないと全くしないもので…怖くて聞きにくいですが、こればかりは聞かないと前に進まないですよね😭まさか2人目にこんな悩むとは思いもしなかったです🤮

    • 12月23日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    友人は牡蠣とか、精力がつくものを出して誘ってると言ってました😱

    私の場合1人目が大変で、全然向き合ってくれなかったので、妊活ワードは避けてました😭😭なんで女の方が頑張らなきゃいけねえんだよー!!ってなりますよね……😅

    • 12月23日
  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    精力つくものいいですね!笑
    1人目の時にそんな事があったんですね😭本当になんでこっちばっかりが1人焦らないといけないんだろうと悲しくなってきます😔💦子供は神様からの授かりものって本当に思います😫

    • 12月23日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    旦那は私以上に妊活にストレスを感じていたようです😭、、、私がピリピリしてるのとか、排卵検査薬とか買ってるのを見て、また今月もか……って思ってたらしいです。。。私はそんなことも露知らず、自分ばっかりしんどい!!ってなってました😣生理が来る度にガクンと凹んでは料理も手抜き旦那の顔も見たくない……そら嫌になりますよね💦笑

    仲直りのきっかけは、ブライダルチェックで双方問題なしだったので、いっそ妊活やめよ!って諦めてカップルの時のように自由にしてからでした🥵

    でも2人目となるとお子さんの育児もあり、なかなか自由に!!とはなれませんよね(><)

    • 12月23日
  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    詳しく教えてくださりありがとうございます😊やっぱり、妊活となればピリピリしちゃいますよね…焦りもあるし、できなかった悲しさもありますしね😔
    カップルの時のように自由にって素敵ですね✨その時の気持ちが今は全くないです🤦‍♀️
    この話を参考に、私も一度諦めて付き合ってた頃のように自由にしよう!と言ってみようかなと思いました😍✨

    • 12月23日
みー16

シリンジ法とかどうですか?
うちも私とやる事は嫌だと思いますが子どもが欲しい気持ちはあったのでそこは協力してくれました😀

  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私がシリンジ法が嫌でなかなか提案できずにいます😭でも、こうなったらそうするしかないかもしれないですね🤦‍♀️

    • 12月23日
  • みー16

    みー16

    私も最初はなんか寂しい気持ちになりましたが、子どもが欲しかったのでこの際方法なんてどうでもいいや!と思うようになりました😀
    今は逆に近寄ってほしくもないです😅笑

    • 12月23日
  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    そうなんですね☺️✨確かに、欲しいのは子供ですもんね!ちょっと検討してみます😊

    • 12月23日
るん

朝は無理ですか?
うちの主人も夜疲れて寝るの早くて、朝とか昼にするのが好きみたいで、そうしてました😅

  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝は子供より、起きるのが遅く昼は子供が起きてるのでなかなか難しいです😨💦疲れとかの問題でもなさそうなんですよね😓

    • 12月23日
  • るん

    るん

    旦那さんは今すぐ欲しいわけではないのですね🤔

    そこは無理矢理押し通すより、話し合うほうがよさそうです(><)

    • 12月23日
  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    やっぱり、1人頑張ってても無理ですよね…勇気をだして、聞いてみようかな😓💦この先、曖昧になるよりちゃんと話し合いして何歳差にするのか一人っ子にするのか決めた方がスッキリしますよね😔✨

    • 12月23日
  • るん

    るん

    そうですね(><)
    旦那さん的に2人目は今じゃないのに排卵排卵言われたら、気持ちもあっちもどんどん萎えちゃうかもですもんね💦

    一度落ち着いてお話してスッキリする方がいいと思います☺️

    • 12月23日
  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    確かに萎えてるのかもしれないです😨ちゃんと話し合いしてみます☺️✨年内には頑張ってスッキリさせたい案件です🤣✨

    • 12月23日
  • るん

    るん

    スッキリして新年迎えられるといいですね☺️

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

本当に子ども欲しいと思っているのか?というところからもう一度話し合われた方がいいかもしれませんね💦💦
この人とやっていけるのか?という気持ちになってしまっているところに2人目が出来ても辛いだけかな?なんて思います

  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もう一度、改めて話し合い必要ですよね…怖いけど、聞いてみます😔✨この問題を乗り越えてこそ夫婦だと思うので、お互い我慢せず全部吐き出されるようにしてみます😓

    • 12月23日