※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が急に太って心配。寝返りしないけど痩せると聞いた。同じ経験の方、何ヶ月ごろから痩せたか教えてください。

3ヶ月の女の子をもつママです。
現在体重が約6.3キロあります。

小さめに生まれたのに一気に太って
今じゃ大きめの方だと思って心配です…💦

ちなみにずっとミルクと混合で、
今は夜中の一回だけミルクに変えました。

寝返りやハイハイしだすと
ほんとに痩せていくみたいですけど
全然寝返りする気配もないです😣

皆さんは何ヶ月ごろから
寝返りなどして痩せていきましたか?

参考にしたいので
同じくらいの重さ、もしくはもっと重かった方に聞きたいです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

🍀

完母で3ヶ月では7.5キロ超えてムチムチでした!!寝返りお座りできる時期までムチムチでスリムになったなあって思ったのは歩き出してなので10ヶ月ぐらいでした(°_°)それまで本当ムチムチ子でした。

寝返りは4ヶ月〜5ヶ月くらいからですね。
生後3ヶ月で6.3キロって標準じゃないですか??
そんなに心配しなくても良いかと思いますよ。
子どもの成長には、個人差があるのでなんとも言えませんが、動き出したら痩せていくというか引き締まっていく子は多いと思います。

うちは2人とも36週の少しだけ早産なので参考になるかわかりませんが、、、

うちは上の子が小さめで2500gで生まれて、最初2週間くらいは体重が増えなかったんですけど3ヶ月になる頃には6kgでした。寝返りは6ヶ月になる直前だったと思います。寝返りでスリムになることはなく、ムチムチ感がなくなったのは1歳前後だったような、、、

下の子は3000gで生まれたので出生体重としては平均的(週数の割には大きく、予定日までお腹にいたら4000g超えと言われてました)ですが、大きくなりやすい体質なのか、上の子とは逆に最初1ヶ月でグングン増えて5.3kg、3ヶ月になる頃には7.5kgでした。年明けすぐで6ヶ月ですが寝返りはまだです。

(๑╹ω╹๑ )

うちも3ヶ月の頃は6キロくらいでした!常に成長曲線ど真ん中です🙌
寝返りしたのは4ヶ月の時でズリバイしだしてからスリムになってきましたけど、今ハイハイと掴まり立ち、伝い歩きしてますけど全然首ないし二重顎でぷくぷくです😅
ちなみに現在8.6キロです!
太り過ぎでも痩せすぎでもなく標準です☺️

痩せるってより筋肉ついて来てシュッとする感じですね🤔💡
順調に育ってると思いますよ☺️

ママリ

3ヶ月健診で体重8.18kg、身長66.5cmで3ヶ月で寝返りしてました😊6ヶ月には体重10kg弱ありました😅
6ヶ月でお座り、ズリバイをし始めてからは今9ヶ月ですが、体重は増えてないです✋毎日つかまり立ち、伝い歩きして動いているので😅
その代わり身長はグンと伸びたのでムチムチさはなくなりました😅