※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HK
家族・旦那

義実家が臭くて困っています。年末年始義実家で過ごすのですが悪阻中と…

義実家が臭くて困っています。年末年始義実家で過ごすのですが悪阻中ということもありさらに具合が悪くなりそうで今から憂鬱です、、
家の中に洗濯物を干すので常に生乾き臭がします。使っている柔軟剤も独特の臭いで受け付けません。
それとお線香の臭いも混じりあって凄まじいことになっています。
よく義実家から食料品や日用品が送られてくるのですが、未開封のお米やティッシュまでもがその臭いがついてるんです。お米は炊飯器開けた瞬間臭ってくるし味もなんだか💦
そんなレベルの家なんですがなんとか対策などできないでしょうか。勝手に消臭剤置こうかな😭

コメント

解ります!!!
うち以外にも義実家の匂い凄くて食品からも臭ってくる人いるなんて🤣
うちの義実家は柔軟剤の匂いなんだと思いますが玄関の外まで臭ってます。
米は断ってますが時々持ってくるので臭かったら捨ててます。
その他食品も。

行かなきゃダメですか?😢
遠いですかね?
体調不良を理由にしてできるだけ早く帰りたい。
改善は無理だと思います、、。

• HK

HK

同じ方がいるなんて🥺!!
    食品までってほんとどうかしてますよね、、沢山送ってくれるのでありがたいんですが私も次からは捨てようと思います!

毎年行っていて断るのは無理そうです😭とりあえずマスクは必ず持って行きます!

• 12月24日
愛すくりーむ

除湿機がいんでは生乾きしゅうはなくなりますよあたしは年中部屋干しですけど生乾き臭したことありません

• HK

HK

そうなんですね!除湿機ないと思うので我慢するしかなさそうです😢
    あんなに臭いのに誰も何も言わないのが不思議で仕方ないです、、

• 12月24日
ももも

ついてしまってる匂いの対策は難しいですよね。
ダーボールに消臭剤と一緒に入れておくとかぐらいしか💦
本人たちがくさいのは思い切って目の前で大袈裟に吐いちゃう!
柔軟剤や線香の匂いが苦手ですいませーんとか体調が悪くてとかすれば早く帰ってくれないかなーと😅

• HK

HK

なるほど!ダンボールに消臭剤入れておく発想なかったです!
    吐いちゃう作戦ですね笑たぶんゆっくり寝てて~とか言われて別室にいることになると思うので帰るのは無理そうです。でも周り気にせずのんびり過ごせるのはいいですね😆

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

富士通の脱臭機が凄いらしいですよ。
ペットの糞尿臭とか無臭レベルにしてくれるらしいです。
今の時期洗濯物の生乾き臭出るから、これ凄いんです!ってプレゼントしてあげては?笑
洗濯物自体の生乾き臭は消せないとは思うけど、部屋の全体的な匂いはいけると思うし笑

• HK

HK

そうなんですね!無臭レベルは凄いですね✨
    普段誕生日もあげないので突然プレゼント?って思われそうです笑
    小型の持ち歩きできる脱臭機があればいいのに笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
匂いって住んでる人じゃなかなか気付かないし、結構デリケートな問題なので伝えるのも難しいですよね…

うちの義実家も、生乾き臭すごいです。笑
それに、掃除はしてあって比較的綺麗な割にハウスダストがひどいのか、アレルギーが反応して、くしゃみ鼻水が止まりません😂

悪阻中なら尚更、体調悪いと言ってご遠慮してもいいんじゃないでしょうか😢

• HK

HK

デリケートな問題ですよね💦実家ならまだしも義実家なんて言えるわけもなく😭
    うちの旦那も帰るとハウスダストなのかくしゃみが止まらなくなってます笑
    ちっちさんは生乾き臭我慢して過ごしてるんですか?

ほんと行きたくないです、、旦那は私がつわりで大変だろうから周りに見てもらえる人できていいじゃんと言っていて。

• 12月24日