※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が呼吸時に苦しそうな音を出し、心配しています。体重は7キロで元気そうです。同じ経験の方いますか?

こんばんは。もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています。昨日から時々、息を吸った時にクヮーっと、一瞬息が吸えていないような呼吸をします。舌根沈下しているようにみえて、とても心配になりました😨昨日も今日も、仰向けのときにそのような呼吸になり、特にチアノーゼもなく機嫌もいいです。生後4ヶ月になる前にすでに体重が7キロあり、ぽっちゃり気味です😨みなさんはこのようなことありましたか?

コメント

あるぱかーさん

急に行息吸い込む感じですよね??
今同じような事が続き、診察してもらっていますよ💦
たまにでチアノーゼなくて、元気なら気にしなくていいと言われましたよ!!体重も増えてるしうらやましいです✨✨
横向きのほうが、息を吸いやすいと思いますよ😊💡

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    まさに急に息吸い込むかんじです😨安心しました😢✨横向き試してみます!!☺︎

• 12月23日