※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいる女性が、37度の熱と倦怠感に悩んでいます。旦那も体調不良で、家事や育児に追われる中、自身の健康も心配。インフルエンザかもしれず、母乳をあげる中、息子との接触に不安を感じています。

生後1ヶ月の息子がいます。昨日人混みに行ってしまい、私が夕方から37度くらい(平熱35度台)の熱発をしています。。
普段本当に熱も出さないのでやばいかなと。倦怠感と熱発以外はありません。
インフルエンザ?!と思いマスクとポカリ的なものを買ってきてもらったんです。
しかし旦那は帰宅後、頭が痛い、腰が痛いなどとアピール…。
ご飯を食べてましたが、途中で寝転びだし頭が痛いというのでもう寝室で寝たら?といいました。
で、ほぼ手をつけてないごはんを下げようとすると「なんで片付けるんな!置いとけ!」ですってよ。息子目の前にいんのに怒鳴って恥ずかしい。
さんしょくどんだったので、うどんでもする?って聞いたら(優しい)こめかみ辺りが痛い…痛さがいつもと違う…などと言いながら、その後さっさと今寝てます。なんなほのアピールしょうもな。36やろ。
私はインフルエンザかもしれないのに、1ヶ月の息子を抱えっきり。家事もした。自分のご飯は作って食べるチカラがない。
母乳はあげたほうがいいとあったので、ちょこちょこあげています。まあ賛否書いてありましたが、飛沫感染するから旦那に任せてママは隔離?1週間は離れましょう?誰が息子見んだって感じです。
頭痛、腰痛はうつりません。
母体からの免疫力があるとはいえ、うつる時はうつるみたいよとはいいました。
息子と旦那はお風呂入ってますが、私はお風呂にも入れず。風邪なら治りそうだし浸かりたかった…。
息子が可愛い抱っこ虫なのでほっとけないし、おなかいっぱいでも寝そうにない。私を呼ぶような甘えるような(勘違い)クーイングが可愛くて可愛くて今すぐ抱きしめたいのに、ギャン泣き以外はダメだなって思ってすこし離れてる。めちゃくちゃ寂しい。。
私は何やってんだろうなぁ…
看病してほしかったから悲しいのかな?息子にうつったら即入院になっちゃうのに。うつったら、私の責任なんだろうね?
とはいえ夕方から熱は上がってないし、ほかの症状はない。
退院後即家事してた(せざるを得なかった察してください)り、翌日からNICUに通ってたんです。それが祟った熱ってことはないですかね??お願いだからインフルエンザじゃありませんように😭😭😭
支離滅裂な文章失礼しました。

コメント

1姫1王子

インフルエンザかもしれないですけど乳腺炎の可能性もありますよ。
胸が張るとか、張ってなくてもしこりがあるとか、押すと痛いところがあるとか、白い点があるとか、そういうのはないですか?

• ちやん

ちやん

お返事ありがとうございます。
    カチカチではなく、痛い感じもないので乳腺関係ではなさそうです…😭
    しこりというか硬いところはあるんですが、今までもあったのに熱が出ることもあるんですかね??
    倦怠感があるのでつらいです😭💦

• 12月23日
  • 1姫1王子

1姫1王子

硬いところがあるなら乳腺炎の可能性ありますよ。
    私もカチカチにはならなくて、しこりといっても助産師さんが探して「あ、これだね」ってぐらいのものでした。
    それでも40℃とか出るし悪寒や関節痛もあるしつらいですよね😭

明日は内科には行けますか?
    インフルエンザの検査が陰性なら母乳外来に行けるように調べておくほうがいいと思います。

お大事になさってください。

• 12月23日
  • ちやん

ちやん

明日朝一で近くの内科には行くつもりです😭
    乳腺炎ならどれだけ良いかと思ってしまうくらい、怖いです😭
    お気遣いありがとうございます。
    なんとか頑張ります!

• 12月23日
  • 1姫1王子

1姫1王子

お子さん小さいし不安ですよね😣
    インフルエンザならアルコール除菌でも効果あるので、マスクはマメに変えたりアルコールで大人の手やあちこち拭いてたら大丈夫ですよ。

何度もすみませんでした💦
    なるべく水分補給して、なるべく眠ってください。

• 12月23日
  • ちやん

ちやん

いえいえめちゃくちゃ嬉しいです…染みます…😭💞
    本当にありがとうございました💕
    お身体気を付けてお過ごし下さいね✨✨

• 12月23日
らすかる

とりあえず風邪薬と栄養ドリンク飲んで寝てみては?
飲んだあと一回分くらいは授乳しないほうが良いですが。
それで熱が下がれば疲れからの発熱倦怠感かもしれないですしね😊
一晩ゆっくり寝てください!

• ちやん

ちやん

ありがとうございます!!
    そうなんです!私めちゃくちゃ頑張ってて、めちゃくちゃに疲れてます!!
    …ここでしか言えないので…すいません…。
    その熱ならいいんですが、明日が怖いです💦本当にありがとうございます。

• 12月23日
ちっぷでーる

私は息子が4ヶ月の時にインフルエンザになりました!
病院で先生からは母乳はあげて大丈夫!タミフル飲んでたし、隣で寝てたし、それでもうつることはなかったです😅(たまたまかもしれませんが)
でも1ヶ月のお子さんだとより、心配になりますよね💦
どうかインフルではなく風邪であってほしいですね🥺
ちなみに私も昨日の夕方から節々の痛さと悪寒から37.6度でそれ以上上がらず今日は平熱に戻ったので、ただの風邪だと思っています🤔
お互いお大事にしましょうね☘

• ちやん

ちやん

先生からのお言葉、めちゃくちゃ心強いです!!母乳飲んでもらいます😭💓
    息子さんにうつらなくて本当に良かった…免疫力を信じるしかないですよね。。
    体調大丈夫ですか?!
    私もドーンと熱が上がってこないので、普通に風邪なのかな…と自分に言い聞かせています、、
    お大事になさって下さいね💞💞💞
    ありがとうございます。

• 12月23日
  • ちっぷでーる

ちっぷでーる

ご心配ありがとうございます🙇‍♀️
    今日はとりあえず仕事に行けましたが、下の子が保育園で調子悪かったみたいで、明日熱が出ないかヒヤヒヤしています😣💦

病院によって話が違う先生もいるから分からないですが、とりあえず私の通ってる病院では母乳🆗が出ましたね🙆‍♀️(笑)
    お子さんの免疫力を信じて、ちやんさんもゆっくり休める時に休んでくださいね😊

• 12月23日
  • ちやん

ちやん

こちらこそ本当にありがとうございます😭💕めちゃくちゃに嬉しいです…私が折れてる場合じゃないんですよね。。
    娘ちゃん大丈夫かな😭💦
    園からもらっちゃうと、もうどうしようもないところがありますよね…朝元気に起きてきてくれますように🎀💕
    なんとか寝られるときに寝ます!
    本当にありがとうございます💞

• 12月23日