※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

保育園と幼稚園、どちらが良いでしょうか。子供との時間は楽しいが、旦那が帰るとイライラする悩みです。

①働いて疲れるし遊びに行く時間は減るけどリフレッシュできるし多少なりともお金は貯まる→保育園

②1日中家事育児をやってまぁまぁ好きな時に遊びに行ける→幼稚園

どちらが良いと思いますか🙄🙄

子供と2人きりの時は話す相手?がいないから寂しいし疲れるけどさほどイライラはしない
けど旦那が帰ってきてからは子供が暴れてんのに接し方があれでイライラしたり言ったらやってくれるけど学習能力がないのか毎回毎回同じような事を何日も言わなきゃだから「またかよ」ってなってイライラしてそのまま言い方も強くなっちゃって雰囲気悪くなる、、

コメント

ぴよこ

こればっかりは向き不向きありますしね😅
私は専業主婦希望でしたが、向いてなかったので働いて保育園入れてます!(今はまだ育休中ですが)
かなり体力的には大変で、睡眠時間毎日4時間とかでしたが、それ以外は楽しかったです😊

みかん

待機が多いので、間を取りました!
2歳から通える幼稚園を探しました。
うちは4月生まれなので、丸4年幼稚園になります^_^
仕事は4月から決まりました!

入れる地域なら①ですね😆