※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

旦那の姉が年末から年始まで5泊、車で1時間半の距離。長いと感じている相談者。義母に相談したが、共感されずイライラ。

同居している方。年末年始、旦那の兄弟は何泊していきますか?
旦那の姉が、3人子供を連れて5泊するそうです。
年末から、年始仕事始まりの前日まで。
姉が住んでいるのは、車で1時間半くらいの距離で、遠くはありません。
憂鬱すぎます。
せっかくの休日が休日ではありません😭
義母に、「1週間は長いね」と伝えました。
「長いよね〜」となぜか共感してきました。
あなたがお姉さんに長いからもっと短くしなさいって言わなきゃ誰が言うの。とイライラしました。

コメント

こた

娘だから仕方ないかなと思いますm(_ _)m

  • くま

    くま

    私が娘なら、旦那嫁に気を使って5泊もしません!!

    • 12月23日
  • こた

    こた

    下の皆さんと一緒で
    本当に年末年始だけ過ごして
    実家に帰るのはどうでしょう??

    • 12月23日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは4〜5泊っぽいです!
みんな仲が良いですが義実家が狭いので若干憂鬱です😂
なので私は旦那に早めに実家に帰りたい!!とお願いして2泊だけ義家族と過ごしてあとは実家に帰る予定です💕

ひまわりさんはご実家には帰らないんでしょうか??

  • くま

    くま

    長いのですね!!
    わたしは義母と同じ空間にいるのが嫌なため、リビングに義母と姉などが6日もいるなんて、耐えられません。。。
    2日だけと思えば乗り越えられそうですね!
    わたしは実家の父が病気のため負担をかけたくないので、せいぜい1泊かな、と思っています。

    • 12月23日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    お互い長いですが、6日ってかなり長いですよね💦
    ただでさえ気を使うのに😤しかも子供もかなり増えるので、、、。
    1泊だとゆっくりはしていられませんね😭お父様も心配ですし、、。
    しかも妊娠中ですよね?ストレス大敵なのに!!ご主人とお出かけしまくるとかはどうですか?

    • 12月23日
  • くま

    くま

    そうなんです。妊娠中のため、こんなことでストレス感じたくありません。。。
    どこに行っても混んでて大変かな、とも思いますが、出かけてた方が気が紛れますよね。どこかいい場所ないか探してみます。

    • 12月24日
さより

長いですね💦すごく嫌だなぁ💦
ひまわりさんも実家に帰ってみては!?

  • くま

    くま

    実家の父が病気のため、小さい子供2人連れて何泊もするのは気がひけます…
    母に相談してみようかな。

    • 12月23日