※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみMW
家族・旦那

今妊娠中で12wです!質問というか、同じ悩みで話せる友達が欲しいです。…

今妊娠中で12wです!
質問というか、同じ悩みで話せる友達が欲しいです。

旦那の実家に同居していますが、おかあさんともおとうさんともうまくいってません。
おかあさんはとにかく自分が全て正しいと思っていて、つわりなんて今あるわけないんだから嘘だと勝手に決めつけられてますが未だにつわりが酷く、横になってないとしんどかったりしますし、私は背が小さいので絶対に普通に産むことができるわけないと決めつけられています。
旦那は言い返してくれるのですがそれすらも気に入らないようです。

先月こちらに越してきたのですが、おかあさんが反対しかしなくて新しい病院にすらまだ行けていません。

地元カラ随分離れたとこなので友達もひとりもいないので不安です。
よかったら似た環境の方やそうでなくても仲良くしてくれる方お願いいたします。

コメント

♡あやまま♡

同居の大変さ凄く分かります!私も1人目妊娠から2人目出産後まで同居していましたが今は別居して近くに家を建てました!
敷地内にも土地はあるのですが毎日顔を合わすのも言葉を交わすのも苦痛になり歩いて3分位の所に住んでます(笑)

うちの義母もつわりが無かったらしく、つわりで寝込んでる私をみて「私はつわりがなかったのよ〜大変ね〜〜」と毎日のように言われ続け本当嫌でしたね。

私も背が小さく145しかないのですが、やっぱり背が小さいから帝王切開になるとか言われました。義母は帝王切開で旦那を産んだらしく私は帝王切開も立派な出産だと思いますが義母に何回も言われ続け「意地でも普通分娩で産んでやる!」と思い、確かに骨盤が狭くレントゲンも撮りましたがギリギリいけそう?!という先生の判断で下から産むことが出来ました!

義母さんも色々心配なのは分かるのですがこれから赤ちゃんを産むのはなつみMWさんなので、新しい病院にも早くかかれると安心です💦

私も実家は鹿児島、住んでるのは東京の田舎の方で頼れる人はほぼ、居ません😰

うちの旦那は一切言い返せない人だったので本当に頼りなく毎日のように泣いてました。

• なつみMW

なつみMW

お返事ありがとうございます!

お話聞いて少し安心しました。
    私も意地でも普通分娩で産んでやります!!!

私も旦那が仕事で居ない間は顔合わせるのも嫌なので部屋にずっとこもってます。
    それも気に入らないようですが…

とりあえず私のやることがなにもかも気に入らないようです。

• 5月7日
  • ♡あやまま♡

♡あやまま♡

私も二階の部屋にこもってました!トイレが近くなるのにリビングを通るのも嫌で我慢して本当膀胱炎寸前でした😓

私も初めは貯金なく義実家に甘えさせてもらっていたのでですが住まわせてやってる感が凄かったので、一応家賃と思い毎月5万、食費は全額負担して料理も作って掃除洗濯もしてました!が、家を出たあと嫁は何もしないやつだったと義両親が近所に言いふらしていたらしく、未だに近所のおじさん、おばさんから変な目で見られてます💧

なつみMWさんも、絶対いつか家を出れるときが来るのであまり悲観的にならないでくださいね。本当だったら体調を崩す前に出た方が良いのですが現実問題、難しいですよね。

旦那さんが家を出る気があるなら尚更大丈夫!うちは家をでるのを説得するのに4年くらいかかりました💧

• 5月7日
  • なつみMW

なつみMW

トイレも行きづらいですよね!
    私も今その状況です。

今旦那のおばあちゃんにずーっと愚痴電話してるのが全部聞こえてきてます。
    家はアパートで狭いためリビングの声も普通に聞こえてきます。

ありがとうございます!
    おとうさんには昨日マウスと言われていましたが小さくて可愛いとポジティブに考えることにします。

旦那が出る気があるだけましなんですかね?

• 5月7日
  • ♡あやまま♡

♡あやまま♡

マシだと思いますよ!うちは本家の長男、しかも一人っ子なのでまず家を出ることは旦那の中ではあり得なかった事でした!

アパートで同居は厳しいですね💦なんか本当に辛いだろうなと痛いほど分かります。
    義母も親戚に私の愚痴を電話してて、しかも私の事を「こぶた」とあだ名をつけてましたよ(笑)旦那に悔しくて言ったら「うちのお母さんはそんな事言わない!」と私の被害妄想で片付けられました(笑)

色々ポジティブに考えるのも難しいときもあると思いますが、旦那さんが普通に働いているならすぐ家を出れるようになりますよ!

• 5月7日
  • なつみMW

なつみMW

そぉだったんですね…

もともと旦那は両親にいちばんのけ者にされていたので今はお金がなくしょうがない気持ちで居ただけなのですが、こんなに私にも酷く当たると思ってなかったみたいで旦那も頭をかかえてる状態です。

こっちも変なあだ名つけてあげればいいんですね!

わかってくださると言っていただけるだけで気持ちがだいぶ楽になりました!
    ほんとうにありがとうございます!

• 5月8日

いくら旦那さんのお義母さんでも口に出していい事と悪いことわからないのですかね…昔と今は出産、医療、子育てなど違うこと多いし、つわりだって個人差がかなり大きいですよ…何人も産んでても1人1人違いますから…
妊娠中はとくにナイーブなのでその時だけ実家に帰るなり、旦那さんと家族で住むところをさがすかした方が赤ちゃんの為にもいいと思います!
旦那さんの親なのでこれからも付き合っていかなければならないのである程度距離を置いてみてはどうですか?

• なつみMW

なつみMW

お返事ありがとうございます!

おかあさんは4人産んでいて、自分は4人産んでるんだからなんでもわかるし間違うわけがないの一点張りで私の話は全否定です。

私の両親は離婚していてふたりとも私に無関心で赤ちゃんができたことはしましたが、それ以外は連絡すらとっていないし帰れないんです…

頑張ってお金を貯めてすぐに出ていけるようにします!

• 5月7日

退会ユーザー

何人産んでも全てが正しいとはなりませんよね(^^;人格を否定されてるみたいで嫌ですね…
    ご実家に頼れないとなると旦那さんと話し合う他ないですかね(._.)ファイトです!いい結論に繋がるようお祈りしてます!

• 5月7日
  • なつみMW

なつみMW

ほんとうんざりしてます。
    中1の旦那の妹が居るんですが、その子が私に勉強教えてもらったってこの前言ったらバカなんだから教えられるわけないと言われたそうです。
    今まで恥じない成績でいた私にとって屈辱的でした。

ありがとうございます!

• 5月7日

退会ユーザー

それは辛いですね…
    やはり義実家を出た方が良さそうですね(^^;

• 5月7日
  • なつみMW

なつみMW

やっぱりそれしかないですよね…
    旦那にも頑張ってもらいます!

• 5月7日