※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを普段より少なく飲んでいて心配。下痢かどうかも気になる。風邪流行中で病院行きたくない。体調不良の可能性があるのでどうしたらいいか悩んでいます。

今日ミルクをあげてもあまり飲みません。いつもは700前後飲むという感じです。それも少ない方なのかはわかりませんが…
いつも5回飲ませていていま4回飲ませていますが合計460しか飲んでいません😭
いつもよりちょこちょことしたうんちをしますが下痢ではないのかな?という感じです…

みなさんのお子さんも飲まない日とかあったりしますか?
普通に寝ていて、普通に遊んでキャッキャ笑ったりしています。先程すごい泣いていましたがミルク80飲んで今は寝ています。いつもより少ないので心配ですがこのような状態でしたらどうしますか?
今風邪とか流行っているのであまり病院連れて行くのもためらいます。土日に義祖父が亡くなり沢山子供がいるところに行ったので体調崩したのかと心配です💦

コメント

🌻

私の子は、3ヶ月までトータル580-650が多くて4ヶ月になってやっと890とか飲んでくれるようになりましたが、小児科の先生に4ヶ月になったら飲みムラが出るから気にしなくて良いからね!と言われましたよ😊機嫌が良かったら大丈夫みたいです!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね😭800いくことほぼないです😭もう4ヶ月半なんですけどね💦
    機嫌悪いわけでなければ大丈夫ですかね💦ありがとうございます!

• 12月23日
  • 🌻

🌻

私も800いかない事多くて、、体重の増えもゆっくりでものすごく悩みました😢でも保健師さんに少しずつでもゆっくり増えていけば大丈夫だよと言われて飲む量はあまり気にならなくなりました😊結局私の子も今日は680しか飲まず寝てしまいました(笑)

• 12月23日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね💦
    私の娘は初めの方満腹がわからなかったのかやたら飲んでいましたがいきなり3ヶ月くらいから800いかなくなり今も700いかないくらいです😭
    曲線上の方だったのが真ん中になり最近測ってないのでわからないですが少しでも増えていればいいんですかね?💦
    私のところも690です💦昨日よりは少し多くなりました💦

• 12月24日
  • 🌻

🌻

真ん中だったら大丈夫ですよ✨私の子は最初下ギリギリでやっと上に上がってきた感じで💦それでも少しずつ増えてたら大丈夫と言われたので😊❤️やっぱりその日の気分で飲みムラがありますよね😢

• 12月24日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    それなら私もあまり考えすぎずにいきたいと思います😊
    かなり飲みムラあります💦だいたい昼間1回か2回は100くらいしか飲まない日が多々あります😭

• 12月25日
はな

3ヶ月ごろ、急に飲まなくなった時期ありましたよ!
2週間かもうちょっとか、そのくらい続いたと思います。
そのうち普通に飲むようになりました😂

機嫌悪くなくて、熱とかも無ければ、そんな時期なんだと思います。

• ちゅん

ちゅん

2週間も続いたんですね😭
    他はいつもと変わらないので少し様子見たいと思います!

• 12月23日
ゆ

生後4ヶ月の息子を育ててます!飲みムラあります!飲まない時はお腹すいてないんだな〜と軽い気持ちでいます!機嫌が悪いや、おしっこうんちの回数が少ないなどなければ大丈夫だと思いますよ😊

• ちゅん

ちゅん

飲みムラすごいですよね💦
    他はいつもと変わらない気がするので様子みたいと思います!

• 12月23日